FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


犬と公園へ

Category: 日々徒然   Tags: ---
2月も今日でオワリ、やっぱり28日しかないと早い気がする。

天気がまあまあよかったので、午後から犬を連れて川原の公園に行った。相変わらずチビ犬は興奮しまくりで、うれしさのあまり犬バッグを出してきたらもらしてしまう始末。でも2匹とも楽しそうだった。しかし公園とかに行くと、必ずといっていいほどリードをつけていない人を見かける。自分の犬を信用しているのかもしれないが、うちのチビ犬みたいに超びびりな犬は、自分より小さい犬でも怖がって逃げるのに、全く迷惑な話だ。かくいうわたしも自分ちの犬は慣れてていいけど、もともと犬は苦手なので、リードのついてない犬をみるとチビ犬ほどではないが緊張する。いい加減にして欲しいものだ。

だんだん寒くなってきたので戻ってくる途中にセネガルスくん用のネオンを50匹買って帰った。またセネガルスくんが食べちゃうことだろう。随分減っていたので、大喜びしているかもしれない。

今日は久しぶりに晩御飯は近所のおいしい中華料理屋さんに行くことになっている。糖尿病になってから、なかなか外食をすることができないが、たまにはということで今日は楽しみにしている。


テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

2月… 
実に早かったですね。
実は今日も午後から仕事の筈だったんですが、頭痛でバファリン飲んだら眠くなって寝てしまったので諦めました(笑)。
風祭りさんの犬と河原の公園に行った話を聞いて、最近散歩もしてない自分はかなり不健康だなぁと感じます。

セネガルスくんって、そんなにネオン食べちゃうんですか。肉食の魚は飼ったことないので驚きました。

久しぶりのおいしい中華料理屋さん、風祭さんもセネガルスくんばりに楽しんできてくださいね~^^

ごろたさん 
> 風祭りさんの犬と河原の公園に行った話を聞いて、最近散歩もしてない自分はかなり不健康だなぁと感じます。

普段は夜しか散歩させられないので、たまには昼間に思いっきり走らせてやりたいと思ったりするのです。でもわたしは自転車で相変わらずへろへろしてますが。

> セネガルスくんって、そんなにネオン食べちゃうんですか。肉食の魚は飼ったことないので驚きました。

ネオンが夜に寝ている間に食べているみたいで、朝セネガルスくんを見るとおなかが大きくなっています。しかるに1、2匹は食べているのではないかと。毎日ではなさそうですが。もちろん普通の固形餌もやっていますので^^;

中華料理はあっさり目のものを食べたので、ちょっと不満が残りましたがおいしかったです。食べすぎをしなくなったのはホント、以前からは考えられませんね。
こんばんは 
今日はとってもいいお天気でしたね。
私はあまり公園に行かないけど、リードを
つけずに散歩をしている人とすれ違うのは
ちょっと怖い・・・。わんちゃんは嫌いじゃないけど
大きいわんちゃんは微妙に怖かったりするんです。
こんなにいいお天気なのに午前中はベッドから
起きられず。。。午後は用事で出掛けてて。
散歩でもすればよかったと後悔しております。

中華どうでしたか?楽しい食事はいいですよね♪
くるみさん 
わたしも大きい犬ははっきり言って怖いです。
いくら人懐っこくて、いい犬でも、犬が苦手な人間にとっては苦手は苦手ですよね。
以前わたしは犬が嫌いだと言ったら、とてもさげすまれたような目で見られたことがあります。
わたしは猫派なのです・・・うちのわんこたちも最初はちょっと怖かったし^^;
犬っていきなりやってくるから怖いんですよね。今では少しは慣れましたが。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login