FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


転倒

Category: 日々徒然   Tags: ---


今朝は体中が痛い。なぜかというと、昨日自転車に乗っていて転んだからだ。
ちょっとした段差でつまずいて、横倒しになり、左上腕を思いっきり欄干にぶつけてしまった。
しかしそれだけではなく、夜になってから首が痛くなったり足が痛くなったりで、転んだ反動でいろんなところに負担がかかったんだなぁと思った。

昨日なぜ自転車に乗ったかというと、確定申告をするために税務署に行ったからだ。しかしわたしがもらっている傷病手当は非課税ということで、確定申告する必要はないといわれた。その代わり、市町村民税の申告は必要だから区役所に行ってきなさいと税務署職員に言われた。

税務署から区役所までは自転車でも40分くらいかかる距離だ。でもまた天気が悪くなるというはなしだったし、昨日はとてもいい天気でサイクリング日和だったので、初の遠出を試みたのだ。

途中に警察署を見つけ、おお~ここで住所の変更もしていこうと立ち寄ったら、おまわりさんたちはものすごく親切だった。昔は住所変更は免許の裏にスタンプと手書きで変更が加えられていたが、今回は印刷されていてびっくりした。世の中進んだもんだ。

そこからまた区役所までちょっと距離があり、区役所近くになるとどんどん人が増えてきて、わたいのへっぽこ運転ではちょっと危ないかなと思うようになったが、無事に区役所に着いた。手続きは簡単だったが30分くらい待たされた。

ようやく用事が全部終わって、ああ今日はいろいろできてよかったなぁと安心した帰り道、思わぬ罠に引っかかり、転倒、という次第である。

帰ったら既に足が筋肉痛だし、いっぺんに頑張りすぎたなこりゃ、と思いながらも、気になっていたことが片付いたので、まぁよしとしよう。痛いのはちょっとくらいガマンだ。

これに懲りずに、また自転車で遠出をするぞと思った。自転車は転んでうまくなるのだ(笑)。
写真は途中で撮った沈丁花。この花の香りがすると、春が来たなぁと思う。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

わー(>_<) 
大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですかー?

。+゚(pωq)゚+。エーンそれは痛い!!!
時間が経つにつれ痛みが出たりするので、無理しないで下さいね!

でも、大きなことにならなくて本当に良かったー☆
気になってたことが片付いて良かったですね^^

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
今日は、ゆっくり過ごしてて下さいねマターリ(ノ´∀`*)マターリ
みゆさん 
今左腕にあざができてますが、痛いのは昨日ほどではなくなりました。
大きく動かすとイテテとなるくらいです。
みゆさんも足、大丈夫ですか?お大事にね。

やることが片付くとちょっと気が抜けました。
今日はゆっくりしようと思います。
こんにちは 
自転車で転倒してしまったんですね。
痛そう~。
私も自転車で転んだことがありましたが、
痛みよりも恥ずかしくて周りで見ていた人がいなかったか
確かめちゃったことがありました。
おバカですよね~。見栄っ張りなんです。

とりあえず、確定申告や住民税の申告、住所変更が終わってよかったですね。
私はこれから確定申告をしなくちゃいけません。
面倒臭くて後回しにしてしまっています。
申告期日が近づいているからそろそろしなくっちゃいけないですね。

怪我が早く治るといいですね。
ゆっくり過ごしてください。
ありゃま 
大丈夫ですか?!
お気をつけ下さいませ…

若い頃泥酔状態で自転車に乗り、よく転んだモノです…
今思えばかなり危なかったな…
kujiracchiさん 
> 私も自転車で転んだことがありましたが、
> 痛みよりも恥ずかしくて周りで見ていた人がいなかったか
> 確かめちゃったことがありました。

わたしはそういうのが気にならないタイプなんです。
駅で滑って転んでもイテーで終わってしまいます。

確定申告、頑張ってくださいね。
ふうりんちゃさん 
今日は左腕がやっぱり痛みますが、他のところはそれほどでもなくなりました。

早稲田に住んでいたとき、妹と高田馬場で飲んで酔っ払い、妹がすっころんだのになぜかパンツには穴が開かずにひざを怪我して、血がつくからと両方のすそを折り曲げて帰ったことを思い出して笑いました。
大変でしたね。 
大事に至らずよかったですよね。
たくさんの用事が済んで、ホッとしたのと
やっぱり、疲れもあったんだと思います。
でも、懲りずに遠出!って所が前向きでv-411

早く痛みが引くといいですね。(湿布してますか?)


Abbyさん 
そう、完全にころんでしまったら自転車も壊れてしまうかもしれないし、この程度で済んでよかったと思います。
痛いのは年のせいかなかなか引いてくれません(笑い)。
でも明日には元気になってると思います。
はっはっは(゚ ̄▽ ゚̄) ノ彡☆ 
満身創痍で「自転車は転んでうまくなるのだ(笑)。」には笑わせてもらいました。さすが風祭さん!転んでもタダでは起きないのですね。(-"-;)ヤルナ…

でも痛いには違いないのですから、当分おとなしくして過ごしてくださいね!

私もこんな時に限って仕事が忙しく、確定申告地獄です(爆)。
ごろたさん 
打ち身は既に痛くなくなりつつありますよ~、今日も天気がよければ自転車でお出かけです!(要するに懲りないんです)

確定申告、大変でしょうが頑張ってください。わたしは税務署と区役所で拍子抜けしてしまいましたが、いい運動になりました(笑)

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login