FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


断られた

Category: 仕事のこと   Tags: ---
昨日、この間登録に行った派遣会社から手紙が来ていたので中を見ると、「残念ながら貴意に沿うことができませんでした」と書いてあった。つまり登録はできないということだ。
派遣会社もかわったもんだなあと思ってしまった。以前長くお世話になっていたところだったので登録に行ったというのに・・・・最盛期のスキルよりは劣るけど、とりあえずこれくらいできれば大丈夫だろうと思っていた。

多分うつ病の話をしたからかなと思った。まだ薬を飲んでいるし通院していると話したとき、担当者が一瞬ひるんだのをわたしは見逃さなかったぞ。

まぁ派遣会社は山ほどあるので、他のところに登録すればいいだけのことだ。うつ病の話をしなければいいんだろう。

今日は通院日で、血液検査の結果をみたら、血糖値が正常値に戻っていた。うれしかった。ストイックに砂糖絶ちをした甲斐があったというものだ。しかしこれからも注意しようと思うし、肝機能も少しよくなっていたが、まだまだ基準値には程遠いので、節制しようと思う。

派遣会社に断られようと、糖尿病解消の方がよっぽどうれしいのである。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

こんばんは!(。・▽・)ノ 
採血の結果、良かったですね!

そうですよー!派遣会社はいっぱいありますからね^^
行くのが面倒かも知れないですけど、体調と相談しながら無理しないで下さいね!

肝機能も少し良くなってきているみたいで、努力の賜物ですね、凄いです^^

今日は、本当に暑かったですね^^;
明日から、また気温の変化あるらしいですよε-(´・_・`)ハァ・・
血糖値さがってよかった 
蘭之介さん、このご時世派遣会社も大変な時期に来ているのかもしれませんね。

いままでとは違ってきていることだけはたしか。

でもね、しんどい思いしてまたうつがぶり返すよりは、自分に合った仕事をじっくり探したほうがいいと思いますよ。

なんせ、私は農業を本気でしたいと思いましたからね。
いまの収入の半分になってもいいから、会社を辞めてやろうと昨年は本気で考えていたぐらいですから。

まぁ、おかげさまで農業を基軸にした仕事をさせてもらえることになったので、今年はがんばろう!とおもってはいますけどね。

それにしても血糖値が下がったのは良かった。
私も入院中にコレステロール値がかなり高いので高脂血しょう食を食べていましたが、まぁ体重が増えること、増えること。
退院後、食生活を見直し、野菜7割+動物性たんぱく3割を守るようにしてきました。
ただ、野菜にはご飯も含まれますし、サラダ油だって野菜だと考えているんですけどね。
でも、ダイエットは見事に成功。3ヶ月で10キロ痩せました。

肝機能は薬を飲んでいるとどうしても悪くなるものです。
徐々にお薬が減るといいですね。

それと報告です。
彼女とちゃんと向き合い、話をしまして、またもとの生活に戻れるようになりました。
ご心配おかけいたしました。

また、もう一つのブログに遊びに来てくださいね。
 
派遣会社の登録がダメだったのはちょっと残念だったね。
やっぱり病気のことなんだろうね、原因は…
懲りずに調子よい時を狙って他の派遣会社を受けてみるのも
良いかと。

それよりも血糖値が下がって良かったですね。
ダメだったことを悔やむより、良かったことを喜ぼう(^^)

拍手パチパチ
おはよーございます( ̄∀ ̄)ノ 
う~ん、断られましたか…。ま、そんなこともありますよね!

うつ病の話をするかどうかは難しいところで、私もあれこれ考えました。話が通った上で採用されれば後が楽だし、話さないで採用されれば期待されるしで(笑)。
でも不況のご時勢、話さないのが正解かもしれませんね。

まぁ色々とありますが、結局はその会社とは縁がなかっただけなんだと思います。

糖尿病解消の方がよっぽど嬉しい前向きな風祭さんなら、きっともっといい職場に巡り合えますよ!o(`・д・´)o ウン!

血糖値が正常値に戻ったってことは、風祭さんの努力している方向が正しいって証ですから、その調子で頑張ってくださいね!^^
くるみさん 
ありがとうございます。
派遣会社はたくさんありますが、自分の体はひとつしかないので
今は検査結果がよかった方がうれしいです。
不良中年さん 
彼女さんともとどおりになったのですね、おめでとうございます。
ブログも新しくされたのですね。

わたしも無理な仕事をして、またうつが悪化するのだけは避けたいので、仕事はのんびり探そうと思っています。
彼氏には負担をかけてしまいますが・・・出世払いで^^;
kaionさん 
そうなんですよ、やっぱり何事も体が資本ですからね。
元気なときに他の会社を何件かあたってみることにします。
それにしても派遣会社の担当の人がうつ病の話になると凄く引いたのが笑えました。
ごろたさん 
まぁ断られたといっても一件だけですからね、まだまだ先は長いです。
わたしは仕事が原因でうつ病になったのではないので、お仕事大好き人間のわたしを採用してくれたら働きますよ~^^

それにしても、節制して血糖値が下がったのがうれしくて仕方ないです。でもここで気を抜くとまた上がってしまうだろうから、当分はおとなしくしようと思っています。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login