FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


今日も登録

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日も派遣会社の登録に行ってきた。ちょっとやってみたい仕事があったので、ネットで申し込んだら、来られるときに登録に来てくださいといわれたのですぐに行ってみた。

やはりまたもやスキルチェックがあり、苦手なノートパソコンを使って入力させられたんで、きっとあんまり点数は稼げなかっただろう。
前と違ったのは、適性検査みたいなのがあったことだ。
質問にはい、いいえで答えていくと結果が出たが、思ったとおりの結果だった。
それよりもストレスレベルチェックというのがあって、こちらも2択で答えていくのだが、なんとストレスレベルが0だった。そして「よのなかそんなに甘くはありません」とか何とか書かれていて、ストレスがなさ過ぎるのもよくないのか???と思ってしまった。

この不況の中、ストレスゼロでぬるま湯につかったような生活しているのがバレバレですなぁ。でも今回はうつ病の話は一切しなかった。仕事も契約が切れて終わったのは事実なので、そう答えておいた。

面白そうな仕事だったので、採用してくれたらうれしいなぁと思う。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ 
行って来たんですね!採用されるといいですね!
何がって面白そうって思う仕事って言うところが良い感じです^^
適正検査もあったんですね。。。
最近は、そう言うのをする会社も多いみたいですね。
良い結果が来ます様に~祈ってます☆

私も、沈丁花大好きです!
思い出がいっぱい詰まっている花・・・香りです^^

枝を切って部屋に良く指したものです。
はっはっは( ̄▽ ̄) ノ彡☆ 
たしかに風祭さんのストレスゼロは今の世の中じゃ反感買いそうです(笑)。

就活するなら、ストレスが溜まってるフリするとか、もしくはそんな風祭さんを正しく評価してくれる品格の高い会社ですかね?まぁ就職も結局は相性ですから。

でも、面白そうな仕事ならぜひ決まってほしいです!うまくいくといいですね。(^^
みゆさん 
日に日に沈丁花が咲いて、外に出るとそこここで香るのがうれしいです。
仕事は1週間以内に採用されるか不採用かがわかるので待つだけです。
うかっているといいなぁ。
ごろたさん 
自分でもびっくりしましたよ、ストレスゼロって(笑)。
何じゃそりゃって感じでした。
仕事内容が前にやっていたことに似ていたのと、ちょっと新しい世界が見えそうだったので、ホント受かって欲しいです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login