FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


花見

Category: 日々徒然   Tags: ---


この間中野に行ったとき、花が満開だったので、花見は今週末だと思って、犬を連れて錦糸町の公園まで行ってきた。天気はうす曇で風も強かったが、そこらじゅうで宴会状態が出来上がっていた。

花見なんて久々だ~と思ったが、犬を連れているので自由に歩けない。わたしは老犬担当だからだ。まあ老犬にペースをあわせてぶらぶらしているとアナウンスが「バーベキューをしている人はやめてください!ここでは火を使ってはいけません!」と。でも七輪でちゃっかり焼いちゃってる人が何組かいた。だめですねぇ、ルールは守りましょう。

この間テレビで、桜は花と葉がずれてはえるように人工的にしたんだといっていた。なるほどねぇー花の間に緑があっちゃああんなにきれいには見えないか。凄いな園芸技術。

しかし桜、散った後は地面がものすごいことになるので(それも雨が降ったりして)後始末が悪い。昔会社で掃除させられたことがあったが、面倒くさかったなぁ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
私も花見行ってきましたぁ~!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

あいにく晴天ではなかったのが私的には残念ですが、夕方少し晴れたので近所の公園へ。

やはり宴会が楽しそうだったので来年こそ昼から熱燗が飲めるようにと心に誓ってきました。

桜は人工的に花と葉がずれてはえるようにしたんですかぁ。風祭さんのおかげで長年の謎が解けました。すごいですね、園芸技術!

桜が散って雨が降った地面は大変ですよね。花びらも変色してるし泥と混ざってるしで。

風祭さんは昔は掃除をさせられたのですか。ご苦労さまでした!(^^
ごろたさん 
花見というより犬の散歩のついでに桜を見るという感じでしたが^^;
たまには宴会形式の花見がしたいですね。

> 風祭さんは昔は掃除をさせられたのですか。ご苦労さまでした!(^^

古い会社だったからか、会社の敷地内を全社員が掃除させられました。かれこれ15年くらい前だったのですが、その会社はお盆休みと正月休みの前には草抜きも全社員でやっていました。今でもやっているのかなぁ。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login