FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


馬鹿野郎な自分

Category: 日々徒然   Tags: ---
やってしまった。
わたしの他愛無い一言で人を傷つけてしまった。

わたしは文章を書くのが苦手だ。
文字だけで自分の気持ちを現すことがうまくできない。
そして鈍感で、他人の本意をくみ取ることがなかなかできない。
わかっているなら黙っていろという声が聞こえる。

信用はなかなか取り戻せそうに無いので、
今は反省するのみ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
文字で気持ちを上手く伝えるのは難しいですよね。
リアルだと顔の表情やイントネーション、手振り身振りで
上手く伝わるのにね。

早く誤解が解けますように…
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは、蘭之介さん。

私も馬鹿野郎です。
相手に不快な思いをさせてしまって、
ネット上とはいえ繋がりが断ってしまいました。
難しいですよね。

Re: タイトルなし 
kaionさん
誤解は解けましたが、わたしはまだ反省中です。
しかしいくら反省しても、またやらかしてしまうのが馬鹿野郎なのです。
わたしは中に入っていくより傍観者になっている方が向いているのかもしれません。
Re: タイトルなし 
くもこさん
くもこさんもそういうことがあったのですね。
ネットでの繋がりって、もう嫌だと思えば無視してしまえば終わりですよね。
そんな中、苦言を言ってくれる人はとても貴重です。
今回は言ってくださる方だったので、反省することができました。
よかったです。
 
言葉って難しいですよね。
私は母から「一度口から出た言葉は戻せないんだからね。」
と良く言われました。
何気なく発した言葉が相手を傷つけてしまったり、取り返しのつかないことになってしまったりしますよね。
私も、言葉で誤解を生んでしまったことがありました。
文章も上手く気持ちを伝えることは難しいと思います。
私も今このコメントを書いていて、自分の気持ちをなんと書いていいのか迷っています。
だから、蘭之介さんの気持ちが良くわかるような気がします。
でも、私は蘭之介さんのファンだから応援しています。
頑張って元気を出してくださいね。
Re: タイトルなし 
kujiracchiさん
暖かいお言葉をありがとうございます。
前にも書きましたが、記憶喪失のせいで、なにかしら欠落している感情があって、医者にも言われましたが、他人の行動に興味を示したり反応したりするのがとても苦手です。
文章だけでなく話し言葉でも案外人を傷つけているのかもしれません。
注意しなければと思いながら、調子に乗って忘れてしまっていました。
そんなところを反省しようと思っているのです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login