FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


自転車

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日は天気がいいのでちょっと遠くの公園まで自転車で行こうということになった。距離的には前回区役所に行ったくらいの距離なのだから、何とかなるだろうと思った。

彼氏の後ろを必死で付いて行く。川べりなどを通っているので多分景色もいいんだろうが、景色を見て楽しんでいる余裕が無い。地面を見て、桜がものすごく散っているな、と思うくらいだ。

公園に着いたら手に力が入っていたのか、腕がわらわらした。情けない。思った以上に暑かったので、日陰のベンチで休んだ。座ったら、そのあたりを歩き回る気力もなかった。

ベンチに座って彼氏が犬を散歩させているのを待っていると電話がかかってきた。昨日夜申し込んだバイトの断りの電話だった。おいおい土曜日くらい忘れさせてくれよと思いながら、帰ったらまた探していくつか申し込まなければと思った。

そんなこともあって、帰りはどっと疲れたが、距離感がわかっているのでなんとかなった。もっと自転車に慣れればまわりの景色も楽しめるんだろうなと帰りに思った。でないとちょっともったいないような気がした。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
こんにちは、蘭之介さん。

やっぱり蘭之介さんはステキ!
これまで記事を読ませてもらってて「クスリ」と笑ってしまうコトがたまにあったけど、今日も…。
『わらわら』って…。
すごーくよくわかる表現です(笑)

バイト、残念でしたね。
そうですね、開き直って焦らずに次を申し込んでいきましょう。

Re: タイトルなし 
くもこさん
「わらわら」はいろんな意味で使いますよ~。
どこかから人が沢山出てきたときにも「わらわら出てきた」といいますし、緊張したときに人と話したときとかにも「何だかわらわらした」といいます。
方言なのか、わたしが勝手に使っているのかわからないのですが、皆によく「擬音(しかも聞いたことが無い)が多い人だな」と言われています。
 
自転車に乗ってちょうどいい運動になりますね。
天気も良くて、でも彼氏の後ろを必死でついていくって言う状況が目に浮かんで、ちょっと笑ってしまいました。
彼氏は自転車こぐのが早いんでしょうね。

バイトは残念でしたね。なかなか見つからないものですね。
次に期待して頑張ってくださいね。
Re: タイトルなし 
kujiracchiさん
気候はよくなってきましたね。自転車を必死でこぐと暑いくらいです。
彼氏は結構気を使ってゆっくり走ってくれているのですが、それでも必死なのです、わたしが(笑)。ちょっと坂道で止まってしまうと坂道発進できません。車じゃないんだからと笑っています。
バイトはまたひとつ断られましたが、だんだん断られるのに慣れてきました。
 
最近、めっきり自転車に乗ることはなくなってしまいました。
自転車にはじめて乗った時、どこまでも行けそうな気分になったものです。

今じゃ、そんな気分にはなれませんが、でも、気候のいい日に、自転車で風をきると、気持ちいいですよね。

私は、妻と一緒に自転車に乗るときは、妻を引き離しにかかります(笑)
Re: タイトルなし 
こねてぃかっとさん
わたしも何十年ぶりかに自転車に乗る生活をしていますが、まだまだ慣れずにドタバタしています。
でももう紫外線が強いので、あまり暢気に乗り回してるわけには行きません。
紫外線対策をしっかりしなきゃダメなんですよ。

> 私は、妻と一緒に自転車に乗るときは、妻を引き離しにかかります(笑)
奥さんがかわいそうじゃないですか~でもお二人とも上手に乗れるんだったら楽しそうですね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login