FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


整体

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日やっと整体に行って来た。医師が言うには、骨盤と左足の付け根がずれていたとのこと。軽い捻挫状態だそうだ。

実は日曜日に自転車同士でぶつかり合ってしまった。まっすぐ走っていて、交差点でスピードを落としたところでおじさんが急に左折してきて横からぶつかってきた。今回はうまく逃げられたので怪我はしなかったが、やっぱり衝撃を受けていたんだろう。しかしわたしが大丈夫ですかと訪ねても何も言わずに自転車を起こしていたので、何だこのおっさん、自分から突っ込んできてスミマセンもなしかいとおもいつつ、向こうにも怪我が無いことを一応確認して分かれた。なんだかなーとは思ったが、家に早く帰りたかったので突っ込まなかった。向こうの方が明らかにダメージ大きそうだったし。

もうこれは整体行かないとと、ちょっと腰も痛かったりしたので、歩いて5分くらいの整体院に行った。事情を説明したら保険がきいて安かった。1週間くらい毎日通わなくてはならない。腰に骨盤の固定のためにさらしを巻かれてしまった。堅気なのに(笑)。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

おはようございます! 
良かった~整体行ってきたんですね!安心しました^^原因がわかって良かったですね!
それにしても、骨盤と足の付け根がずれてるなんて…腰の方は少しは楽になりましたか?
骨盤固定の為のさらしですか?微妙に複雑ですね!早く良くなるといいですね!祈っていま~す!

そうそう、おっちゃんヾ(=д= ;)ォィォィって感じでしたね><
蘭之介さんが声をかけているのだから、一言くらいあっても…。私もそう思いましたo(`・д・´)o ウン!!
 
自転車の事故は増えているみたいですね。
人対自転車、自転車対自転車。
生身の身体で走っているから思った以上にダメージが
あると思います。

早く治るといいですね。
たいへんでしたね 
こんにちは~

最近ムチャムチャな走行の
お年寄り自転車 多いような
気がします。

おじちゃんたちは、
「オレが交通ルールブック」な人も
多いから、危なっかしい自転車、自動車が
近くにいたら、逃げましょ。

被害にあっても、相手がお年寄りだったりすると、
なんとな~く、気使っちゃったりするので、
危うきに近寄らず、逃げましょ

でも、ぶつかってきたおっちゃんに
今度あったら、さらしの演出で
スゴんでみてもいいかもww
Re: おはようございます! 
みゆさん
さらしを巻いていると、着物を着てるみたいに沢山食べられません。さらしダイエットか?
ぶつかってきたおじさんはわたし以上にてんぱっていたので言葉が出なかったのかもしれないです。
今日は自転車に乗れないのでうちでゆっくりします。
Re: タイトルなし 
kaionさん
さらしを巻いていると腰が固定されてあんまり痛くないので助かってます。
実はわたしはバイクに乗っていたときに車にはねられ、自転車に乗っているときにバイクにはねられたことがあります。どっちも入院しましたが、自転車同士の事故もスピード出てたら怪我しそうですよね。きをつけなければ。
Re: たいへんでしたね 
1000エーカーさん
さらしはそっちにも使えるか(笑)。
自転車に乗るようになって、あんまりマナーよくないなと思うのが、どちらかというとおっちゃんおばちゃんなのは気のせいだろうか・・・。
かく言うわたしも自転車ヘタクソなので、よろよろしていますが。もうちょっと周りをよく見るようにしなきゃ駄目ですね。
 
こんにちは、蘭之介さん。

自転車の事故ってありますよね。
整体に通ってるとのコトで安心しましたけど、大事にしてくださいね.。・:*:・゚
我が家の隣の商業施設は自転車の乗り入れ禁止だし、ソレを表示したコーンも置いてあるのに、おじちゃんおばちゃんが自転車でふらふらと入って来て、危うくぶつかりそうなコトがありました。
ジブンが自転車に乗るトキは気を付けます(゜゜ゝビシッ!
Re: タイトルなし 
くもこさん
くもこさんもぶつかりそうになったことがあるんですね。
わたしは自分がふらふらしているので、周りに迷惑をかけてないか心配です。気をつけてなきゃダメだなと思います。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login