FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


この生活いつ終わるのか

Category: 仕事のこと   Tags: ---
新しい会社に呼ばれたので行ってきた。直属上司に紹介され、入るグループの方々に挨拶した。

入社するのにいろいろと書類を提出しなければならず、その書類に押す印鑑は他のものとの共有(たとえば銀行印)せず、今後会社だけでずっと使うので新しく1本用意してくださいといわれた。印鑑は安い認印でかまわないとのことだった。

書類の書けるところは今書きましょうか、と言われて書いていたら、直属の上司となる人(初対面)がいろいろと話しかけてくるので何度も書き間違えてしまった。それだったら書類は持って帰ってきっちり書いて、上司とお話をした方がよかったんじゃないかと思った。結局全部持って帰って、家で落ち着いてきっちり書いてきます、ともって帰ってきた。

そんなこんなでばたばたしていたので、こっちから質問しようと思っていたことが全く聞けなかった。でもよく考えたら口頭で説明されるより、メールで質問を書いて送って返事をもらった方が確実だなと思ったので、メールで質問事項を書いて送った。

入社したら研修があって試験があるということなのだが、いつから始まるのか教えてくれないので、いつまで今のまんまの生活が続くかわからない。早急に教えてもらえないと、勤め始めたらなかなかできないことをかたづけられんじゃないか。まぁ聞き忘れたわたしが悪いんだが。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

お疲れ様です 
初日、お疲れ様でした。
勝手知らぬところで、
何だか分からないことも多いと、
不安ですよね。
私も復職したときのことを思い出しました。
向こうから話しかけてくれる
上司というのは、
結構いいんじゃないですか?
上手く乗り切れればいいですね。
おはようございます 
新しい会社、慣れるまで大変そうですね。
早く書類とか入社関係の手続きが終わって
仕事に入れるといいですね。
仕事も慣れるまで大変かもしれませんが
頑張ってくださいね。
応援しています。
おはようございます。 
新しい会社、スムーズに仕事に入っていけたらいいですね。
私も、事務所を変わったことがありましたが、その事務所ごとに持ってる雰囲気が全然違うので、慣れるのに時間がかかったりしました。
自分の感覚と近い雰囲気の職場だと良いですね。

PS:今更で、恐縮なんですが、蘭之介さんのブログ、うちのブログでリンクしてもよろしいでしょうか?
madagascarさん 
何だか話したくてうずうずしているような方でした。
でもわたしが書類を間違えて書いてしまう度に上司に書類を再度もらって着てくれました。
わたしも普段はてんぱることはないのに、久々だったからかわたわたしてしまいました。
なーんにも教えてくれない上司も今までいたので、ちょっとありがたかったです。
kujiracchiさん 
仕事を始める前に1ヶ月研修があって、試験に合格しなければ内定取り消しなんですよ、シビアです。
記憶力がもうすかすかですから大変です。
頑張らないとダメですね~。
応援ありがとうございます。
こねてぃかっとさん 
わたしは転職歴も多いし、派遣社員時代も長かったので、最初はちょっと緊張しますが、結構なじむのも早いです。
でも今度の職場は女性だらけ!
ただ関わるのは数名だろうと思われますので、仲良くしてもらえるように頑張ってみます。

リンクですがいつでもどうぞ~こちらもリンクさせていただきますね。
こんばんは!(。・▽・)ノ 
最初は本当に大変ですよね…。確かに…(*´・д・)*´。_。)ゥミュ片づけたいことや、やっておきたいことって出てきますもんね><

そして、勤め始めたらもっと色々大変で疲れもたまると思うので、無理しないでマイペースで^^

応援しています!
みゆさん 
勤め始めると平日できないことが結構ありますよね。
そういうことをやっておくためにも、いつから仕事始めるのかは大事なことなんですよね。
応援ありがとうございます。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login