FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


裁判員制度開始

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日はとうとう裁判員制度開始の日だった。幸い一番手にはならずに済んだが、いつ来るかわからないので、もうちょっと制度について学習しておかないとなぁと思った。

今日は病院に行った。血液検査の結果が出ていた。肝機能障害はまあまあよくなっていた。コレステロール値も少し下がっていた。しかし中性脂肪値が上がっていて、できるだけ運動しなさいといわれてしまった・・・そうだよな、欝の症状も軽くなってきたことだし、何かやった方がいいよなと思ったので、明日から放置していたコアリズムを復活させようと思う。何かしらやらないと、食事制限だけだと辛すぎる。
薬の増減は無かった。まだ油断ならないってことだろうね。

そして相変わらず変な夢ばかり見て、布団をつかみまくっていたり、起き上がっていたり、部屋の方向感覚が全く違うものに見えたり、部屋においてあるワゴンの金網をつかんでいたりする。一体どうなっているんだろう。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
裁判員裁判始まりましたね。
第1号にならなくて良かったですね(笑)
第1号は何かと世間の注目を集めてしまうでしょうし。

血液検査、下がったもの、上がったもの、いろいろ懸念はつきないものですね。私も運動しようと思ってるのですが、部屋の中でできる運動ってのもいいですよね。Wiiでも買おうかな・・・
裁判員制度 
裁判員制度、きっと無理だろうなぁ~
うつの状態で人を裁くお手伝いするなんて…

偶然(笑)
僕も今日、内科に血液検査の結果を聞きに行って来ました。
平均的に下がっていたけど、やはり運動が足りませんだって(^^;

こねてぃかっとさん 
そう、うちの中で運動したいんです。
スポーツクラブとか行きたくないんですよね。
Wii Fitはうちの妹が持ってますが、続ければ結構いいんじゃないかと
言っていました。
kaionさん 
> うつの状態で人を裁くお手伝いするなんて…

その辺を疑問に思うので、調べないとなぁと思ったんです。
不安定な精神状態の人間には無理だと思いますよね、普通は。

コアリズム、今日午後やろうと思ったのですが、役所へ行ったり
何やらしてたらできませんでした・・・夜やるべきか?

Trackbacks

こんにちは そういえば裁判員制度はじまったんですね。 風祭蘭之介さんのブログをよんで、 「そういえばはじまったんだなぁ~」と おくれ...
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login