FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


沼津

Category: 日々徒然   Tags: ---
昨日は彼氏と沼津に行ってきた。日帰りなので、今回は犬たちはお留守番。
なぜ沼津に行くことになったかというと、彼氏のお父さんが28日からポルトガルに旅行に行くのに、自宅の炊飯器を保温のまま置いて来てしまった、というので、10日間の旅行だったので、何かあっては困るなということで、ドライブがてら沼津の家の炊飯器のコンセントを抜きに行ったのだ。

なんとも笑える理由だが、犬なしドライブは初めてなので、大変なお世話なしで行けたので楽しかった。
犬がいるとどうしても色々と世話をしなくてはならないので、気が抜けないのだ。

東京では雨が降っていたが、沼津付近になると凄く天気がよくなって、初夏のようだった。長袖を着ていると暑いくらいだったが、紫外線予防にはなっただろう。

沼津の家について、彼氏がコンセントを抜いてきて、ミッション完了、ハイおわり。何だか笑えるのだが、時間もお昼時だったので沼津港へお昼ご飯を食べに行った。お正月に食べた巨大エビフライも捨てがたかったが、コレステロールと中性脂肪値が高い現在、やっぱりお魚の方がいいだろうし、展望台があるのでと彼氏が連れて行ってくれた。

土曜日なのに大賑わいで、沢山人がいた。人気がある店は行列ができていて、10組待ちとかだった。お目当ての店もそのくらい待たなければならなかったので、もう少し待ちが少ない店に入ったが、やっぱりお魚がおいしかった。沼津に行く途中、海老名サービスエリアでわらびもちを食べていたので、あまりおなかは減ってなかったが、おいしかったので結構食べてしまった。

ご飯の後展望台に上ったら、沼津の町や海が見えて楽しかった。唯一富士山が雲で隠れていたのが残念。まぁもうこの時期にはなかなか見られないんだろうなと思った。

市場のようなところで干物などを買って帰途についたが、帰りはわたしは車の中で寝まくってしまい、彼氏に申し訳なかった。前夜あまり眠れなかったのもあるが、観光地に行くとやっぱり疲れるんだな。

最近土日はうちにいるばかりだったので、久しぶりにお出かけで楽しかった。


テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★です! 
いいですね~デート❤ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

沼津、私も若い頃(笑)友達や彼氏と花火しに夏に行った記憶があります!
でも、その時一人事故で亡くなったりと楽しい思いでや悲しい思いでが交差する沼津。

今は変わってるんでしょうね~。

ドライブデート楽しかったみたいで良かったです!たまには有りですよね^^
おはようございます 
沼津いいですね~。
お魚も美味しそうで、うらやましい~。
沼津に行った理由もちょっと笑えるけど、気分転換にドライブなんていいですよね。
ワンちゃんなしの二人だけのドライブデート楽しめてよかったですね。
この部分に親近感を・・・ 
こんにちは

海、ドライブ、
気持ちよさそうですねぇ
自分も出かけたくなって
きました。(^.^)

今回の記事のなかで蘭之介さんに
とても親近感を感じた部分がありました!

この部分です
  ↓↓
>巨大エビフライも捨てがたかったが、コレステロールと中性脂肪値が高い現在・・・

この葛藤感 伝わってきました!
 
奇遇です。
私の妻の実家も沼津に近いんですよ。

この前のゴールデンウィークは沼津も通りました。

でも、富士山見れなかったなー。
中々綺麗に全部見えることってないらしいですね。
スバラシイ! 
コンセントを抜きに行くとは、
絶妙な理由ですね。
沼津は行ったこと無いけど、
漁港だから、魚は旨いのでしょうね。
車欲しくなりました。
みゆさん 
そうかぁ、これもれっきとしたデートだったんですね、ははは。
本人たちはこれっぽっちも気づいていませんでした。
コンセント抜きミッションのことばっかり考えてたもので。
でもたまにはわんこ抜きもいいですね。
kujiracchiさん 
お魚、かって帰った干物も凄くおいしかったです。
あとマグロの燻製とチーズがくっついたやつ(おつまみ風の)が激ウマで、
今度行ったらまた買おうと思いました。
わんこが車に置きっぱなしにできない季節になってきたので、
お留守番させました。
1000エーカーさん 
途中までは小雨がずーっと降っていて、せっかくドライブなのになぁと
思っていたのですが、沼津手前で急に天気がよくなって良かったです。

> 今回の記事のなかで蘭之介さんに
> とても親近感を感じた部分がありました!
>
> この部分です
>   ↓↓
> >巨大エビフライも捨てがたかったが、コレステロールと中性脂肪値が高い現在・・・

そうなんですよ。お正月に食べた巨大エビフライは絶品だったので・・・^^;
しかし沼津にはまだまだおいしいものがありそうです。
こねてぃかっとさん 
お正月に行った時には富士山が凄くきれいに見えました。
やっぱり冬じゃないとなかなか見えないみたいですね。
沼津、うちの親も転勤で何年か住んでいましたが、今まで転勤した中で
一番よかったと今も言います。
母は沼津付近を遊びまわるために、50歳過ぎて車の免許を取ったんですよ。
madagascarさん 
正直お父さんから聞いた時は微妙に笑いが出ました。
そして家についてコンセントを抜くためだけに家に来たというのが
またおかしくて大笑いしてしまいました。
沼津、いいところですよ~。
うちはもっぱら車はレンタカーです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login