FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


快調

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日は午後から友達に会った。最近出かけることが増えてきたが、大体会社関係の用事や通院がメインで、友達に会ったりするのは久しぶりだった。

友達とお茶してる途中で、トイレに行ったのだが、お店の外側にトイレがあったので、いろんなお店の前を通って行った。いろんなものが色とりどりに並べられていて、ああたまにはこういうところに来て、買い物とかしてみようかなと思った。それが何だかうれしかった。

ちょっと前なら用事があったら直行直帰だったのだ。周りに目が行くことなんてほとんどなかった。普通だったら、出かけたついでにどこそこに寄って、と思ったりするものだが、うつ病になってからそれがなくなった。だから、寄り道して帰ろうかな、なんてちょっと思ったりするように、またなったんだなぁと思うとうれしかったのだ。

結局今日は時間が無くてそのまま帰ったのだが、お買い物だけするために出かけるのも時間の問題かもしれないなと思った。だんだん以前のように普通の暮らしに戻っていけるというのはありがたいことだ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
心のゆとりみたいなものが生まれたんですね。

今まで芽生えなかった気持ちや
気づかなかった風景を
楽しめるのはいいことですね(^o^)


こねてぃかっとさん 
多分そうなんだと思います。
仕事も決まったことだし、安心しているのかもしれません。
でもひとたび会社が始まったらまた余裕なんてなくなるんだろうなと
思います。
でも自分のペースで頑張ろうと思います。
 
調子が良さそうで、いいですね。

普通の暮らしに戻っていけるのは嬉しいことです。
蘭之介さんが精神的に安定していて私も嬉しいですよ。
kujiracchiさん 
ありがとうございます。
わたしは軽症のうちから治療を始めたからか、医師の指導が
よかったのか、薬があっていたのかわかりませんが、2年で
ここまで来ることができました。
何年もかかって治療していてもよくならないという方が
いるなかで、とりあえず2年で何とか社会復帰ができるように
なって、わたしはラッキーだとつくづく思います。
kujiracchiさんも早く調子よくなればいいですね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login