FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ばて気味

Category: 仕事のこと   Tags: ---
1日に入社して、まだ3日しか会社行ってないけど既にちょっとばて気味である。
うちに帰ってきてご飯を食べたあとテレビを見ていても、気づけば必ず寝ていたりする。

とにかく研修で、大きな研修室に90人くらいでやっているんだが、いすがパイプいすなもので、長時間座っているとおしりや腰が痛くなってくる。周りの皆が「腰が痛いよねー」と言っている。これを2ヶ月続けるのかと思うとちょっとげんなりである。

研修の内容の方は、結構興味がある話ということもあって面白い。しかし23日にテストがあって、それに受からねば退職という厳しい試練が待っているため、うちにテキストを持って帰ってきた。今日はちょっと復習しようかと思っている。

ありがたいことにお昼はお弁当が出るのだが、やっぱり揚げ物などがメインなので、あまり食べないように気をつけている。というか、研修が始まるちょっと前から食欲があまりなくなったので、お弁当が全部食べきれないのである。まぁまだ緊張もあるんだろうが、ちょっとやそっと食べられないくらいで死ぬような体重じゃないのであまり気にはしてないが。

それにしても先週の半ばまではごろごろだらだらしてたのが、いきなり朝から夕方まできっちりお勉強というのもなんだかすごい。がんばってついていこうと思う。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
 うん、それはすごいですよ。しかも試験があるんですね。私はもうとても試験を受ける気力と知力がありません。お勉強、がんばってください。
パイプいす 
お勉強、大変ですね。

でも、パイプいすってちょっとひどいですね(笑)
私なら、腰が痛くて、講義中、ずっとクネクネ動いてそうです。
fkmamikoさん 
そうなんです、試験があるのです。忘れていたのですが、明日は中間テストがある日でした・・・。
週末に復習しておいてホントによかった~と、久々に学生のようなことを思いました。
勉強は日々「知らなかったーー」の連続で面白いです。そう思えてラッキーです。
こねてぃかっとさん 
そうなんですよー、もう既に腰に来てる人が多々いますよ。
休憩時間のたびによっこらしょと腰の運動をしている人がいっぱいいます。
しかもテキストとか結構重たくて、今日気づけば腕が筋肉痛になっていました(笑)。
思わず帰りにドラッグストアで貼り薬買って帰ろうかと思ってしまいました。
 
研修が2ヶ月もあるんですね。しかも試験まであって
それに受からないと退職だなんて厳しいですね。
でも、いきなり朝から夕方までの拘束されるのって
つらいですね。
体調を崩さないように頑張ってくださいね。
kujiracchiさん 
毎日本当に学生に戻ったようです。
しかも今朝いきなり席替えがしてあって驚きました。

でもよく考えたらちょっと研修しただけで営業に連れて行かれて・・・ってよりは
暑い期間にエアコンの効いた部屋で丁寧に色々教えてもらえるってことは
うつがいくら軽症になってきたと言っても、社会復帰のいいリハビリに
なっているかもしれません。
 
お疲れ様です。

研修2ヶ月でその後に試験ですか…。
しかも試験合格しないと退職だなんて、どれだけ厳しい会社なんでしょう…><

でも規則正しい生活リズムに戻していくにはちょうどいいのかもしれませんね。

ご無理なさらない程度に頑張ってください♪

フレイザーさん 
ありがとうございます。
研修は相変わらずですが、逆にここまで手厚く教えてくれるなんて
(しかも中途採用者に)実は珍しい会社だと思います。
この週末も復習ですが、だんだん難しくなってきたので覚えるのが
大変です。
でもまぁこれもリハビリと思えばいいんですよね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login