FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


本番間近

Category: 仕事のこと   Tags: ---
いよいよ試験が明後日に迫ってきたが、毎日会社から帰ってコツコツ勉強したり、この三連休の二日は結構勉強にあてたおかげで、随分覚えられた気がする。模擬試験の成績も合格ラインを超え続けてるし、何とかなりそうな気がして少しほっとしている。

それにしてもこの歳になってもまだ新しいことを覚えられると言うか、集中して勉強ができる、しかも周りが騒がしくても集中できると言うことは、よく考えてみるとうつ病がかなり回復していると言うか、もう既に普通に戻っているような気さえする。

しかしまだ薬は相変わらず飲んでいる。毎日の生活に全く支障をきたさなくなったこと、勉強ができることなどを医師に話したが、この前の受診日に減薬はなかった。そんなに簡単には薬を飲むのを止められると言うことではないのか。この好調も薬のおかげかもしれないと言うことなのだろうかとふと思う。

とりあえず心配していたような、会社に通い続けるのが難しい、という状況は全くないので幸せだ。本当にありがたいことだと思う。

あと少し頑張って、無事試験に合格、しかも高得点で合格したいものだ。頑張るぜ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
試験って何の試験かなぁ?
合格するといいですね。

減薬は結構時間をかけて減薬すると思いますよ。
薬が効き始めるのも時間が掛かるからいきなり減薬して
調子が悪くなって薬を復活させても直ぐに効かないしね。
幸せ 
普通に戻りつつあると感じる幸せ。
こちらに伝わってきます。
うれしいですね。

試験が無事合格しますように・・・
 
メンタルヘルスの治療も
勉強もやった分だけ
確実に前進するものだと
思います。

なんか自分が肩にチカラが
入ってきた・・・

蘭之介さん リラックスで
go go!    レ(゜゜レ)
 
 勉強できて、試験も受かれて、うらやましいです。ぜひ頑張って受かってくださいね。ふれーふれー。
 私が最初にかかった医者(心療内科)には「1年、調子がよかったら減薬」 と言われました。今の医者(精神科)はすぐ減薬したがるんですが、うまく行きません。
kaionさん 
kaionさん
「生命保険募集人一般過程試験」という試験です。
わたしはこれから保険募集人、いわゆる「保険のおばちゃん」(笑)になるんですよ。
営業とかやったこと無いのに大丈夫か?と周りに言われています。
合格は猛勉強したおかげで何とかなりそうです。

減薬はあまりいそいじゃだめですね。
薬のおかげで元気だって事もありますしね。
こねてぃかっとさん 
こねてぃかっとさん
ありがとうございます。
自分でも本当に驚いています。
あんなに何にもできなかったのに、今日は4回も模擬試験があったのですが
2回100点が取れて大喜びです。
1000エーカーさん 
1000エーカーさん
ちょっと一気に勉強しすぎて肩こりですが、
これだけできたってことが本当にうれしいことです。
明日は全力出し切ってきます。
ホント、リラックスしてやんなきゃ変なところでミスしたら
もったいないですよね~。
fkmamikoさん 
fkmamikoさん
応援ありがとうございます。
なんだかやり始めると本気になってしまい、
90点以上が合格点なのですが、やはり目標は100点合格です。

減薬、医師によっていろいろなんですね。
すぐ減薬したがる医師っていうのもいるんですね。
どちらかっていうとなかなか減薬してくれないっていう
話をよく聞きます。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login