FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


沼津の夏祭り

Category: 日々徒然   Tags: ---
昨日と今日は沼津の夏祭りで、花火大会もあるということで、彼氏の実家に行って来た。
正直勉強ばっかりでちょっと疲れていたし、天気が悪かったのもあって、出かける前に洗濯を2回もしていったので、疲れるかなぁ~と思ったが、実際花火を見たら、行ってよかったと思った。

川で打ち上げる花火だから小さいのかなと思っていたら、結構低空にどでかい花火がどんどこ打ち上げられて(しかも2箇所で)、燃えカスやら場所によっては火の粉が飛んできた。でも風が結構強くて、花火のあとの煙がものすごい速さで流されていて、花火自体も打ち上げる場所から結構流されて、下の民家とか大丈夫なのかなとちょっと思ったが、実際大迫力で音も凄く、こんなに近くででっかい花火を見たのは初めてだったのでおもしろかった。また来年もぜひ行きたいと思った。

さすがに疲れて、今日は10時くらいまで寝てしまったが、お昼頃お墓参りに行って、帰りの新幹線で食べた駅弁のあじ寿司が妙においしかった。

心配していた天気もなんのその、東京にもどってもすごい晴天で、洗濯物はすっかり乾いていた。ありがたいありがたい。

あしたは研修が早く終わって、事業部に戻って合格発表を聞く。何度も確認したけど、もしマークミスとかしてたら大馬鹿だろうなー、まぁそんなことは無いとは思うけど。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
花火大会は良いですよね~
ここ数年ちゃんと見てないけどテレビとかで見ていると
いいなぁ~なんて思います。

合格発表は見たかなぁ?
 
 25日、東京は隅田川の花火でした。
 私が一番近くで見たのは荒川の花火です。これは川を挟んで板橋と戸田の両方から花火合戦をします。そうそう、いろいろ飛んできますよねー。
kaionさん 
kaionさん
わたしもちゃんと花火見たのはひさしぶりでした。
やっぱり生鑑賞はいいですね。
どーんという音が体に気持ちよかったです。

合格発表、今日正式に発表されましたが、
やっぱり満点合格でした。
でもこれからが正念場です。
fkmamikoさん 
fkmamikoさん
そうらしいですね。
10年くらい前に見に行ったんですが、結構早い時間に
行ったのに、場所をとるのが大変でした。

以前住んでいたところでは、自宅のベランダから多摩川の
花火大会が見えました。
でも年々上がる数が減ってしまって、ちょっと残念でしたが
毎年お友達を呼んで、宴会状態で見れて楽しかったです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login