なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

気づき

Category: 仕事のこと   Tags: ---
研修も佳境に入り、毎日ロールプレイングや実践にむけての研修内容になってきた。ロールプレイングをやっていると、他の人の説明や行動を見ていて、ああためになるなぁと思うことが多い。わからなかった部分の答えを見つけられることも多々ある。人のよいところはどんどん取り入れて勉強しようと思っていると、ただ単純に聞いているだけよりためになるのだなとつくづく思う。

今までの仕事はそれほど他人の仕事振りを見て真似をしてみようと思ったことはなかったが、初挑戦の営業職ということで、使える技は一つでも多く持っている方が強いだろうと気づき、周りの人を注意深く見るようになった。言葉の言い回しや台詞はもちろん、商品の説明の仕方なども参考になると思いながら聞けば、結構身になるものだなと思う。

当然実践にならなければわからない事なども山ほどあるんだろうと思うが、先輩方々の技もこれからはしっかりと見せてもらい、真似がいつの間にか自分のものになればいいなと思う。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
仕事でも生活でもそうだけど、人のよう面ってまねしたいですよね。絶対にプラスになる!!
また自分の弱い点を指摘してくれると尚更良いんだけどね。
 
模範となる研修生ですね(笑)

何かを積極的に吸収しようとする姿勢はとても輝いて見えます。無理せず、頑張ってください。
 
 いい「気づき」 でしたね。
 私は今まで「人のよいところはどんどん取り入れて勉強しよう」 なんて思ったことがありませんでした。反省。
kaionさん 
kaionさん
ほんとにそうですよね、いいところはどこまでも真似したいと思います。
最近では以前より人を観察するようになった気がします。
これも多分うつ病がわたしにもたらしたものだと思っています。
こねてぃかっとさん 
こねてぃかっとさん
模範なんて(笑)
実際、自分で想像するより、いいところを頂く方が簡単だったりします。
最初は真似でも、そのうちそこから自分のものになっていけばいいかなと
思っています。
fkmamikoさん 
fkmamikoさん
わたしも久々にこんなことを思いましたよ。
昔々若い頃にはわが道独走だったことを思うと、多少は大人になったかな~と
ちょっと思いました。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
