なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

いよいよ

Category: 日々徒然   Tags: ---
いよいよ明日から外回りが始まる。昨日今日の二日間でいろんなパターンの対応ロールプレイングをやったが、やればやるほど自分がつまづくところを発見し、大丈夫だろうかと思うようになってしまった。そしてやたらと口が渇く。
しかしまぁなんといっても営業初心者なのだから、つまづくのが当然といえば当然なんだろう。最初からうまくやれれば同行の上司はいらないってことだ。

今週の残りと来週は直属マネージャーか課長と一緒に活動することになっているが、わたしが配属されたチームのマネージャーはとても優しくて落ち着いた人だ(課長はわたしと同じくらいの歳の男性だった)。どちらかというとがんがん突っ込んでくる保険のおばちゃんしか見たことのなかったわたしにとって、最初にマネージャーと話したときは少し驚いた。しかし実際に営業の現場を見たことがないので、がらりと変わるのか、そのまんまなのかはわからない。明日どんな風に進んでいくのか、ちょっと楽しみになってきた。

そんなことを楽しんでいる余裕があるかどうかは別として、まぁ初日なりに頑張ってみようと思う。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
楽しい様な緊張する様な微妙な感じかなぁ?
うまく楽しんじゃう事が出来れば楽になれますね。
一人でやる訳じゃないんだし、気楽にいきましょう(^^)
 
>わたしが配属されたチームの
>マネージャーはとても優しくて
>落ち着いた人だ…

お客さんと直接対応する担当者の
サポート業務をしていた時、
何冊か営業についての実用書を
読みましたが、
トップセールスの方の中には、
口下手、朴訥な方が一定程度の
割合でいらっしゃるようです。

その本の解説では、「聞き上手は
営業の最大の武器」みたいなことが
書いてあったような記憶があります。

営業が上手な方にもいろんな
タイプがいらっしゃいますよね。

蘭之介さん ムリし過ぎないで
くださいね。
kaionさん 
kaionさん
今日は日中とても暑かったのですが、結構頑張って飛び込みできました。
意外と断られつつも楽しかったです。
しかし目標はクリアできず・・・残念です。
まぁこればっかりは運もありますので、めげないで明日からも頑張ろうと思います。
1000エーカーさん 
1000エーカーさん
マネージャーは営業でもそのまんまでした。しかしとっても物腰柔らかで、感じがいいなぁと思いました。わたしもこんな調子で感じよく対応ができたらホント、いいなぁと思いました。
今はとりあえず、何事も勉強という気持ちでやってみようと思います。
 
風祭さんのお仕事は営業なんですね。
なんだかイメージと違っていたので、意外でした。
でも、きっとお客様とうまく話をできそうですよね。
これから、きっと大変な事もあると思いますが、
頑張ってくださいね。
応援しています。
kujiracchiさん 
kujiracchiさん
応援ありがとうございます。」
そうなんですよ、自分でも営業をやるとはあまり思えませんでした^^;
しかし導かれてここまで来たのかなという感じもします。
既に二日外回りしただけでぐったりですが、これからが正念場だと思います。
頑張っていこうと思っています。
 
こんにちは、蘭之介さん。

営業だったんだ!
同行する上司のかたの雰囲気が良いと、それだけでまずはやる気になりますよね。
ガンバレ~~~♡
くもこさん 
くもこさん
落ち着いて優しい上司もよいですが、テンポよくてちょっと放置してくれる上司もありがたいです。
どっちも本当にお世話になってしまっています^^;
まぁ新人なので、仕方ないと思って頑張ります。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
