なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

腸炎

Category: 日々徒然   Tags: ---
このところ朝結構胸焼けというか吐き気がしたりするので、ああ疲れて肝機能が弱っているのかもしれないなと思っていた。まぁ営業出立てだし、多少無理しすぎた感はあったのだが、月曜の朝は体がだるくて仕方なく、いつも通院している病院の通院日だったので行ったら「肝機能がちょっと弱っているみたいだから気をつけて」と言われた。幸い抗うつ剤が一つ減り、とうとう一種類になったのは喜ばしいことだ。これから最後の一つも用量を減らしていくと言われて、かなりうれしかった。

しかし昨夜・・・突然の腹痛に目が覚め、トイレに駆け込んだのはよいが腹痛がひどく、全身脂汗がどっと出て寒気がした。しかも吐き気もひどい。久しぶりにこんな状態になったので、これはいかん、なんだかやばいと思い、今朝近所の大きな病院に行った。

病院で熱があるかと尋ねられ、多分無いと言うと、一応計ってくださいと言われて、計ってみると37.5度だった。そしたら急にマスクを渡されて、内科の待合室から2階の待合室(ついたてで仕切られていた)へ連れて行かれ、インフルエンザの検査を先にされることになった。院内でのインフルエンザ感染を避けるためなので協力してくださいと言われ、検査をされてから30分くらい、隔離されてしまった。

インフルエンザの陰性が認められて、ようやく診察を受けるまで2時間・・・ちょっと辛かったが無事診察をうけると、なんと腸炎だと言われた。何だか最近流行っているらしく、食べるものに注意するようにと言われた。処方薬を飲んだらとりあえず腹痛は治まったので、明日はなんとか出社できそうだ。膵炎とか肝炎とかではなかったのでほっとした。

夕方うちで寝ていると、会社の同期の人から電話やメールが来て、ああ心配してくれる同期がいてありがたいなぁ・・・としみじみ思った。あと1日でも休んだら退職しなくてはならないので、無理をせずなんとか8月を乗り切ろうと思う。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
わが家の娘も5月初めに
腹痛と吐き気があり
病院に行ったら、
インフルエンザかどうか
確認するまで隔離され、
結果は腸炎でした。

入学から1ヶ月の疲れが
出たんだろうという事でした。

蘭之介さんも、新たな環境で
心身ともにお疲れなんじゃ
ないでしょうか?

今は働き口を確保できる
ぎりぎりまで手を抜いても
良いんじゃないでしょうか?

低空飛行でも、飛んでることに
違いはないハズ…
1000エーカーさん 
1000エーカーさん
そうですね、とりあえず自分でも知らない間に無理してしまっていたように思います。
新しい仕事で頑張らないと!と力んでしまっていたようです。
おっしゃるとおり、ぎりぎりのところでなんとか着いていけるくらいでいいんですよね。
とりあえず、今週乗り切ればなんとかなりそうなので、ぼちぼちやろうと思います。
 
 そうですか、大変でしたね。ほんとに「膵炎とか肝炎とか」 じゃなかったのが幸いでした。
 薬が減ったのはうれしいですね。
 「あと1日で退職」 は厳しいです。なんとか無理せず過ごしてください。
fkmamikoさん 
fkmamikoさん
本当にそう思いました。実は今日上司にも心配されてしまい、今無理をせず体調管理を優先しなさいと言われてしまいました。その通りですよね、ここまで来て不調のため退職となると、会社としても非常に無駄になりますからね^^;
明日明後日と二日間はぎりぎりのところまでやればいいと自分に言い聞かせてやっていこうと思います。
 
腸炎、大変でしたね。

仕事がはじまって、いろんな新しい環境とかで身体の免疫が弱まっちゃったんでしょうか。

お仕事も大変でしょうが、無理せず、マイペースで進んでいってください。

しかし、新型インフルを一々チェックするとなると、他の症状の診察に時間がかかってしまうんですね。
それはそれで問題のような・・・
 
こんにちは、蘭之介さん。

もうお仕事に復帰したのかな?
すごく痛かったでしょう、腸炎だなんて。
抗鬱剤が減ったのは嬉しいですね。
減薬したあたりは大事なトキ、無理し過ぎないでくださいね。
週末はゆっくり休めますように。

 
ご無沙汰しており、申し訳ないです・・・
暑い中お仕事頑張っていらっしゃったので、
疲れもあったことと思います。
そんな私も熱中症でダウンしました(-ω-;)
腸炎と聞いて、以前家族がなった時の様子を思い出し、
文からも苦しみが伝わって来ました。
無理せず、出来る範囲で動かれてくださいね☆

やはりインフルエンザのせいでけっこう待たされるんですね。
とは言え、お薬も減らせて良かったですね。
少しでも早く良くなりますよう祈っております.+゚
こねてぃかっとさん 
こねてぃかっとさん
インフルエンザの検査をされたのは、多分熱があったからだと思います。
そうでない人は隔離されていない風でした。
インフルエンザ云々より、大きな病院はホントに診察までの待ち時間が長くて大変ですよね。
くもこさん 
くもこさん
仕事はもう今月は1日も休めないので、完治してはいないのですが、なんとか頑張っています。
しかし周りの人が本当に優しいのでありがたいです。
薬が減ったことは、本当に嬉しい限りです。
果緒さん 
果緒さん
お久しぶりです。
熱中症も結構きついですよね。わたしもこのところ暑い中営業活動していると、水分をとってもとっても喉が渇いて、夕方には口が回らなくなってしまっています。
腸炎はわたしの回りでも結構なっている人が多く、大変でしょう~~とかなり労われています。
でもインフルエンザもいつなるか、これだけ出歩いていると不安といえば不安です。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
