FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


手続き完了

Category: 仕事のこと   Tags: ---
今日会社の退職手続きに行ってきた。
朝からだったので、朝礼に参加しなくてはならなかったのだが、よく考えたら営業部で朝礼に参加したのは初めてだった。辞める日に初めて参加って、なんだか皮肉な話だなと少し思った。

マネージャーをはじめ、課長や営業部長にも本当に心配され、とても優しい言葉をかけてもらったのでちょっと泣けそうになってしまった。本当にいい人たちばかりで、わたしが思っていた(というかほぼ誰もが思っている保険勧誘員のイメージ)とはかけ離れて親切な人ばかりの会社だった。なんだか研修だけ受けて辞めてしまうのが本当に申し訳ないと思い、すっかり謝りモードになってしまった。

しかし本当に保険の勉強にはなった。もともと保険は自分で調べたりして知っていたつもりだったが、本格的に勉強をして、試験まで受けたし、どういう切り口で勧誘してくるかさえも勉強できたのだから、とてもありがたいことだ。これはなかなかできないことだろうから、今後大いに参考にさせてもらおうと思う。

チャットでのセッションも全面中止せざるを得なかったのだが、また再開しようと思う。次に探す仕事は、自分の時間をもてる仕事にしたい。やはりセッションができないと断らなくてはならないのは辛かった。せめて夜にチャットででもできる環境にもっていけるような仕事を探すつもりだ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
いい職場でいい体験が出来ましたね。風祭さん、とても前向きで、感心しました。
fkmamikoさん 
fkmamikoさん
ありがとうございます。今回は本当にいい勉強になりました。こういうことはなかなか勉強しようと思ってもできないことなのでしょうから、いい経験をさせてもらったと思っています。
どこかでこれが生かせればいいなと思います。これを期にファイナンシャルプランナーの勉強でも始めればよいかなとかも思ったりしています。
 
風祭さんの仕事に対する姿勢は、すばらしいと思いました。
特に日々の勉強に耐えて、高得点で試験を合格されたのも、
その現れだと思います。
風祭さんなら、能力的にはどんな仕事に就いても、
やっていけるんじゃないかと思います。
ゆっくり次のことを考えられたらいいですね。
 
お疲れさまでした。
退職っていうのは、いろんな感情がこみ上げてきますよね…。
周囲のみなさんもいい方たちだったようで、よかったです。
今後は焦らずゆっくりと進めていっていただけたらと思います。
体調が何より大切ですもんね♪

madagascarさん 
madagascarさん
ありがとうございます。
でも自分が頑張りさえすればなんとかなるって思うのは間違っているとよくわかりました。
頑張ってもダメなときがあるんだなと。特にまだうつ病が完治しているわけではないですからね。
次にする仕事はちゃんとやっていけそうなところをよく考えて探そうと思います。
フレイザーさん 
フレイザーさん
ありがとうございます。
本当にいい人ばかりで、恵まれていたんだなぁとつくづく思いました。
前の会社もいい人ばかりでしたので、最近は職場運には恵まれているのです。
わたしも逆に辞める人から、いい人だったと思われるようにしなくてはなぁなんて思ってしまいました。
 
短い間お疲れ様でした。

多少の無理はあろうとも、
自分の生活に支障がない時間で働くお仕事で、
続けていけたらいいですよね。
合う合わないの見極めは難しいところもありますが、
じっくり探されてください。
風祭さんが幸せでありますよう祈っております.+゚
果緒さん 
果緒さん
ありがとうございます。
いろいろと高望みせず、ゆっくり長続きできそうな仕事を探そうと思います。
なんだかんだで1ヵ月ゆっくりできてよかったです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login