FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


電話の仕事

Category: 仕事のこと   Tags: ---
昨日今日と妙に暑い。蒸さないので夏ほどではないが、家の中で長袖を着ていられない。久しぶりにTシャツだけで過ごしている。しかしちょっと気を抜くと涼しくなったりして、また風邪を引いたらたまらない。気をつけていないと。

昨日、新しい仕事の説明会というか面接に行って来た。カード会社の既顧客対応コールセンターの仕事だ。受信オンリーで、ノルマなどがなかったので応募してみた。

以前短期の派遣で携帯電話の不具合受付コールセンターの仕事をしたことがあるが、不具合対応というだけあって、お怒りの電話がほとんどで謝りまくりだった。めちゃくちゃ怖いおっさんとかもいて、そういう場合は社員の人に代わってもらうのだが、社員の人でも結構手を焼いていた。

それから学生のときに、名簿を見てひたすら家庭教師は要らないかという電話をするバイトをしたことがある。手当たり次第電話をかけまくるのだが、必要だと思っていないところにかける電話は対応がめちゃくちゃ冷たい。すぐに辞める人も多かった。聞いてみると、長くやっている人はいるのだが、1ヶ月くらいで辞める人がほとんどだと言われた。わたしはなんだかんだで3ヶ月くらいやっていたが、いつの間にか古株になっていた。

そういうのに比べたら、用があって(住所変更とか)電話してくる人の対応だったらなんとかなるかな、と思ったのだ。飛び込み営業よりは幾分楽だろう。とりあえず座って端末を操作する仕事なので、体力的にはなんとかなるだろう。受かればよいのだが。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
辛抱強いですね。
無理をしてしまうのは、これも原因にあるのかもしれませんね。
私も少しだけテレアポの仕事をやったことがあり、
ガチャンって思いっきり切られると、耳が痛かったのを覚えています。
受信なら営業部分はほぼないでしょうし、
今回は無理せず続けていけたらいいですね☆

風祭さんに合う職場に決まりますよう祈っております.+゜
 
受かればいいですね。
外で働くことが出来ない精神の持ち主にとっては凄いと
思うことばかりです!!
果緒さん 
果緒さん
そうなんです。クレーム処理とか、発信業務だと結構精神的にきついかなと思ったので、比較的無難な内容の受信業務だったらどうかなと思いました。
まだ連絡ありませんが・・・どうなることやらです。
kaionさん 
kaionさん
保険の営業の仕事がきつかったせいか、内勤の仕事だと本当にいいなと思うようになりました。
でもいい加減仕事を始めないと、無収入だとやっぱり不安になってきます。
 
 なるほどー、受信専用というのはそういうわけだったんですね。
 そうですね、季節の変わり目、朝夕と昼の温度差もあるし、衣類の調節が難しいですね。
fkmamikoさん 
fkmamikoさん
受信専門、発信専門、受発信両方と、テレアポもいろいろあるみたいです。
今日も何だか日中は暖かかったですが、夜になって寒くなってきました。気をつけないとだめですね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login