FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ウブドのような

Category: 日々徒然   Tags: ---
昨日一昨日となかなか寝付けなくて、珍しく薬を飲んで寝たら、起きるとお昼頃という自堕落極まりない週末を過ごしている。しかし洗濯などしなくてはならないので、そうだらだらともしていられない。仕事をしていないので、平日も休日もないのだが、なんとなく休日は周りも動かないような気がして、自分も休んでいいような気がするが、仕事をしていたときの名残で、うちのことを少しやろうかと思ったりもする。

起きると曇っていたが、洗濯を干していると晴れてきた。今日はなんだかすがすがしい。どこからか花の香りがしたりして、なんとなくバリ島ウブドのロスメン(安宿)のテラスで洗濯を干しているような感じを思い出した。乾季のウブドは結構涼しく、炎天下でなければ過ごしやすい。夜は寒いくらいだった。

ウブドには気に入った安宿がいくつかあるが、一番気に入っているところはウブドの中心地近くの3階建ての宿で、最上階に泊まると遠くにアグン山というバリ島の最高峰(富士山くらいの高さがある)がよく見える。3階なので風通しもよく、エアコンがなくても全く困らない。テラスが広くて、応接セットが置いてあるので、そこでコーヒーやお茶を飲んでぼーっとするのが好きだった。仕事が忙しかった頃、ウブドでゆっくりだらだらとするのは最高のご褒美だったように思う。

最近バリ島に行く夢をよく見る。最後に行ったのはもう2年近く前になるが、また無性に行きたくなってきた。周りでバリ島に行ったと言う話をよく聞くからかもしれないが、今は到底無理だ。次に行くのはいつになるかわからないが、あれだけ何年にわたって何度も行けば、妄想のネタは結構尽きないものだ。今は妄想で我慢しておこう。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
 ウブドってなにかなーと思いました。素敵なところですね。行ってみたいなー。
ウブド! 
こんばんは、蘭之介さん。

『ウブド』って『地名』だったんだー。
いやいやあのね、近くの街(日本三景のひとつ)に『海風土(ウブド)』という宿があり、宿泊料は少々お高いんだけど、来月ひでぼーの誕生日に頑張って宿泊予定です。
蘭之介さんの話を聞いていて、本当の『ウブド』に行きたくなっちゃったなー。
季節の変わり目、お互い体調に気を付けましょうね。

追伸:プラグインの『フリーエリア』は『ペークリ』かな?たまにお買い物をします。『エテュセのリップ』もいいですよ。コノ街は田舎なので、近くの大きな街かネットショッピングで手に入れてます。
fkmamikoさん 
fkmamikoさん
ウブドはバリ島の空港から車で1時間くらいのところにある街なんですが、随分とお店や宿が増えたとはいえ、たんぼがまだまだたくさんあるし、のどかでどこか昔の日本の田舎を思い出させるところなんですよ。
星も沢山見えるし、場所によってはホタルも見ることができます。
Re: ウブド! 
くもこさん
『海風土』のホームページ見てみました。天蓋つきのベッドとかがあるのって、やっぱりウブドをイメージしているのかなぁと思いました。素敵な宿ですね。楽しんできてくださいね。

フリーエリアは楽天市場の売れ筋ランキングだったと思います。勝手にお店を選んで表示するタイプなんですよ。
わたしは東京の買い物に便利なところに住んでいるにも関わらず、ネットショップに結構頼っています。
昔から通販好きなんですよね。
海外未経験 
海外未経験なので想像もつかないけど、でもあ~でもない、こ~でも
ないと妄想中(笑)
Re: 海外未経験 
kaionさん
そうそう、妄想が楽しいんですよね。ブログの右側にフォトアルバムがあるので、ぜひ妄想のネタにしてください。バリ島はおもしろいところです。

Trackbacks

先週の連休 妻の実家に行ってきた際に、近所で まち興しに、商店街の古い商家の建物が公開されていたので、見学してきました。 いまでも店...
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login