FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


少し幸せ

Category: 日々徒然   Tags: ---
去年のクリスマスはどうだったかな、とブログを見てみたら、なんだか静かな自宅クリスマスだった。まぁ去年は本当に秋からいろいろあって、引越しもしたばっかりだったし、クリスマスなんて気分じゃなかったんだっけ。

今年もそれほどクリスマスがどうとかいう感じではなかったのだが、なんとなく「せっかくだから」と彼氏と近所のイタリアンで最近とんとご無沙汰している店に夕方行ってみた。結構気に入っている店なのだが、最近ちょっと忘れていたというのもあり、久々なのでとても楽しみだった。

だいたいいつ行っても30分以上は待たされるくらいの地域の人気店なのだが、今日は祭日ということもあって結構早めの時間だったのにもかかわらず家族連れがたくさん待っていた。わたしたちは待たされるのを予想していたので、意外と早く順番がきたのでびっくりした。

以前は薬を日中飲んでいたためにお酒を飲まずにいたのだが、最近は寝る前に飲んでいるだけなので、今日は赤ワインを少し飲んだ。何が辛いって、イタリアン食べに行ってワインが飲めないのが辛かったんだ・・・というわけで、今日はワインも飲めたし料理も全部美味しかったので非常にうれしかった。久々に彼氏とゆっくり外食して和んで楽しかった。

明日は予約してあるケーキを会社帰りに受け取って帰る。夕食はかも鍋の予定だ。今年はクリスマスをうちでゆっくり過ごす人が多いらしいが、なんだかその方がいいんじゃないかなぁと思ったりもした。


テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
今年のクリスマスは娘が入院しているので何もしないんじゃないかなぁ?素朴ないつもと同じ日を過ごすかも…
Re: タイトルなし 
kaionさん
娘さん、術後が順調なようで良かったですね。
いつもと変わらない普通の日のようなクリスマスを過ごすのもたまにはいいと思います。
実はわたし、イベント嫌いなので、クリスマスとかお正月とかすきじゃないんですよ、普通の日が一番だと思っているんです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login