FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


鼻炎

Category: 日々徒然   Tags: ---
先月半ばくらいから、午後になるとくしゃみが出始めて、帰る頃には鼻水がすごいことになってしまう日が度々あった。会社にいるときだけなので、絶対に会社の空調のせいだと思う。わたしの席のすぐ上に吹き出し口があり、寒い日になると風で書類が飛びそうになるくらい直撃食らっているのだ。今日も帰りの電車でくしゃみが何回も出て鼻水が止まらないので、我慢ならんと思って自宅近くの耳鼻科に行ってきた。

病院に行くと、鼻炎は鼻炎だけどアレルギー性鼻炎かどうかは血液検査しないとわからないけど検査しますか?と聞かれたので、今日はいいですと答えて薬だけもらってきた。最近の鼻炎の薬は眠たくならないものもあるので助かる。帰ってご飯を食べてからすぐ薬を飲んだら、しばらくしたらくしゃみも鼻水も止まった。助かった。

今の仕事は今月いっぱいだから1月末まで我慢すればいいのだけれど、なんだかなぁ~という感じ。まぁお給料もらえるだけマシか。


テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
会社の席の環境が悪いんですね。
僕はおかげさまで鼻炎とかアレルギーとかないからよく判らないけど…かなり辛いんでしょうね。
Re: タイトルなし 
kaionさん
わたしも花粉症が何故か治ってからはアレルギー症状が出ることがあまりなくて喜んでいたのですが、それもうちからあまり出なかったおかげかもしれません。
アレルギー症状、とくにくしゃみ鼻水はとんでもなくうっとおしいですよ。なんにも手につかなくなるという感じです。
 
埃アレルギーなんでしょうかね。
職場の環境が良くないんでしょうね。
今月いっぱいで今のお仕事は終わってしまうんですね。
新しいお仕事早く見つかるといいですね。

それにしても、最近は眠くならない鼻炎のお薬があるんですね。
お仕事をする身にとってはたすかりますね。
Re: タイトルなし 
kujiracchiさん
そうなんですよ、多分ハウスダストとかなんでしょうかね。以前パッチテストした時はそれほどアレルギー反応出なかったんですが・・・。
それにしても眠くならないアレルギー薬、ホントに助かります。飲み始めてから症状がすっかりおさまりました。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login