FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


無職期間再び

Category: 日々徒然   Tags: ---
金曜日で3ヶ月限定の仕事が終わったので、またもや無職になってしまった。まぁ数日後に派遣会社の人と職場見学に行く予定にはなっているんだが、それが決まってくれれば万々歳なのだが。

3ヶ月働いてみて、普通に毎日会社に行って仕事が出来るのは本当にありがたい事だと思った。夏に2ヶ月研修には行ったものの、あれは研修であって仕事と言う感じではなかったのだが、とりあえずこの二つの仕事をやってみて、またもとの仕事に戻る自信がついた。そうしたところで新しい仕事を探したら、たまたま以前やっていたのと似ている仕事が見つかったと言うのも何かの縁ではないかと思ったりもする。

うまくいってくれーと思いつつ、この数日間の無職状態を微妙に楽しんでいるわたしである。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments

 
風祭さん、おひさです。

毎日行く所があって自分のデスクがあり、仕事が出来る。
これがどんなにありがたい事か、私にもよく分かります。

ここ数年、1年の半分ぐらいの仕事を請けるパターンなのですが、その度に上記の感想を持つんですよねー。

今の仕事も2月で終わり。
今度こそ、ずっと続けられる職を探さなくてはなりません。
昨今の不況でどうなるか視界不良ですけど、出来るだけ頑張りますわ。

また会いたいなあ。
 
仕事が出来るって凄いことだと思います。僕は家を出て仕事が出来ない状態。家の中で自分のテリトリーででしか出来ない。

外に出て仕事が出来るって尊敬です。
Re: タイトルなし 
ディマーレさん
毎日ちゃんと会社に行ける、というのはうつ病経験者に取ってはホントに感慨深いものです。
でも仕事につきたくてもなかなかつけない昨今では、うつ病でなくってもそういうひと多いですよね。
次は本当に長く出来る仕事につければなぁと思います。
ディマーレさんも頑張ってくださいね。
Re: タイトルなし 
kaionさん
自宅で仕事をするのって、一時期憧れました。でも自分の性格としてそれは難しいだろうなということがよく分かりました。
本当にまた会社勤めが出来るようになって、こんなにありがたい事はありません。外に出たくても出られなかった時期を思うとなおさらなのです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login