FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ゲームを楽しもう

Category: 日々徒然   Tags: ---
なんだか最近ゲームづいてしまって、FFXIもまたやり始めたし、今週末からは「れとげのまち」というツイッターでのゲームイベントに参加する。
http://retomachi.net/

ニコニコ動画でゲーム実況をしているはるしげさんという人が主催しているんだが、なにやらすごくそそられるイベントなのである。

お題がMOTHERという、すごく好きなゲームだと言うのもあるけど、ちょっと前に久々にRPG(MOTHER3だが)を一本やって、久しぶりに楽しかったのでついつい、という感じでもある。

一人でもくもくとやるんじゃなく、ツイッターでつぶやきつつゲームをやるって言うのがとても面白そうだ。同じゲームを同時に多くの人がやって、その感想や進み具合、はまってしまうツボなどを知ることが出来るというのはすごく楽しそうな気がする。昔一人でやった時とはまたちがった楽しみ方ができそうだ。

第0回はFF1で、参加はしなかったものの、つぶやきを見ていた限りではかなり盛り上がっていた。ゲームソフト自体はヤフオクで落札済なので、早く届かないかな。とはいえ、早く届きすぎると早く始めたくてうずうずしてしまうだろうから,ぎりぎりくらいで丁度いいかもしれない。

以前だったら仕事しながらゲームなんて絶対無理だと思ってたが、今は全くそう思わない自分にふと気づくと何だか笑える。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments

 
ツイッターでの実況○○って結構盛り上がるみたいですよね。僕はまだ未体験ですけど(^^;
ゲームはまさに実況にマッチしているかも。
Re: タイトルなし 
kaionさん
いきなり風邪を引いてしまって、すっかり出遅れてしまいましたが、期間がまだまだあるのでゆっくりやろうと思います。
ツイッターって、リアルタイムでやりとりができるし参加している人がおおいので、ホントに友達と一斉にゲームやっているような感じで楽しいです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login