FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ぐだぐだな日々

Category: 日々徒然   Tags: ---
連休はなんだかあっという間に終わり、仕事を再開しても普通の月曜日のようだった。しかし実際は木曜日なので、明日会社に行けばまた土日休みなので、ちょっとうれしいね。

しかし連休中にやろうと思っていたことがほとんどできなかった。何故ならやる気がでなかったからだ。やらなくてはならないことも幾つかあったがやらなかった。

仕事には復帰したし、ちゃんと眠れるようにはなった。周りからはすっかり元気になったねと言われる。自分でもそう思っていた。しかしやっぱり全快してないんだな、と思うのは、以前なら放置出来なかったことを放置したままでいることだ。具合が悪いのは、もっと調子が悪かった時はさすがに仕方がないと諦めがついたのだが、今の状態では情けないこと極まりないと思ってしまうことだ。病のせいではない、ただのぐうたらなんだと思ってしまうことだ。

仕事に対しても、以前程気合いが入らないのは確かだ。有り得ないミスも時々する。そんなときは昔の自分と今の自分を比較するのは無意味だと思うようにしている。しかし私生活のこととなるとそう割り切れないのは何故だろうか。

カウンセリングとか受けてみるといいのかもしれないな、あるいは誰かの意見を聞いてみるのもいいかもしれない。ふとそう思った。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments

同感です。 
こんにちは、蘭之介さん。
私も最近のジブンは、『病のせいではない、ただのぐうたらなんだと思ってしまう』とカンジています。
コノキモチや状況を変えるべく、ナニカしなきゃなー。
 
 蘭之介さん、こんばんは。
 そうですね、昔の自分と比べるのは不可でしょうね。昔の私がなんでもてきぱき出来たのは、「今、私がこれをやらねば誰がやる」 みたいな切迫感があったからだ、と言う気がします。
Re: 同感です。 
くもこさん
なんだか急になんですよね・・・多分仕事はできてるのに、って思っちゃうのかもしれないです。一部分が復活したからって、全部昔通りになんて甘い考えなのはわかってるんですが、どうしてもうちのこととかがちゃんと出来ないと、そう思ってしまいます。したいと思っているのにできないので余計にそう思います。
Re: タイトルなし 
fkmamikoさん
今もね、自分がやらなきゃ誰もやってはくれないんだという状況なんです。だから余計にいらつくのかもしれないです。自分がやるしかない、ということに自分が対応できると言うことがどれだけ幸せなことか。今思えばそれはアタリマエのことではなかったのですね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login