FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


相変わらずな日々

Category: 日々徒然   Tags: ---
すっかりブログを放置していたが、このところ本当に特に変わったことがない。仕事もやっぱり毎日暇だ。

最近急に暑くなってきて、通勤途中の道々に咲く花がとてもいい香りを放っている。ガーデニングをしている人は自分の庭がきれいになればよいと思っているかもしれないが、その庭の前を通る一通行人のわたしは、その花々にとても癒されている。なんだかとてもありがたいことだと日々思っている。いろんな庭見たさに通勤経路を微妙に変えてみるのがとても楽しい。そんなことができる余裕がとてもうれしい。

しかし相変わらず日常生活ではあまりやる気が起きず、いろんなことを放置しっぱなしにしている。彼氏は毎日仕事に行けるようになっただけですごいじゃない、一気に無理しないほうがいいよと言ってはくれるが、やはり焦りすぎなんだろうか。きちんといろんなことができないことが微妙にストレスになっているような感じだ。もう少し気長に考えたほうがよいのかもしれないが、回復していけばいくほど、もっとできるんじゃないかと思ってしまうのは当然のことで、それなのに思ったように体が動かなかったりやる気が出なかったりするのがとても歯がゆいんだと思う。

そうは言ってもできないものは仕方ない。ずいぶんあきらめがついてきたとは思っていたが、意外とまだまだなのだな。もうちょっとどーんと開き直れれば楽なんだろうけど、多分わたしにはそこまでは無理なんだろうと思う。そういうことを思いながら、完全に昔に戻ることは絶対にないとどこかで思っているのは確かだ。おそらくそのうち自分の中で少しずつ折り合いをつけられる日が来るんだろう。それまでは小さなストレスをなんとか発散させつごそごそやっていこうと思う。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login