FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ブログ回帰

Category: 日々徒然   Tags: ---
ついったーを始めた人はほとんどがブログをあまり書かなくなるという話だが、わたしもその一人だ。まぁまぁの頻度で書いていたものが週一になりなり月一になり・・・最後に書いたのは6月頭、ということは2カ月くらいほったらかしにしていたということだね。

しかしふとまたブログ書こうという気になってきた。ついったーだとただの愚痴や文句になってしまうことを、もっと掘り下げていろいろ書いたりして置いておきたいなっと思ったりもしたのだ。楽しいことはその場でスパッとつぶやくだけで上々なんだけどね。

そして仕事を始めるまでは結構みなさんのブログ巡りもしていたんだけど、このところそっちもすっかりご無沙汰になってしまっていたので、Googleリーダーに幾つか登録して、すぐに見られるようにしてみた。これ、非常に便利で、もっと早くやっときゃよかったと思った。新しく書かれた記事が上がってくるので、うろうろ巡る必要がないんだ。今更かよと突っ込まれそうだね。しかし時間がいくらでもあると、そういうところにたどり着きにくいものなのかもしれないな。

自分のブログを見返して気づくことが結構ある。どうでもいいことだと、そういえば低燃費少女ハイジの続きはどうなったんだろうとか。去年の今頃はどうしてたんだっけとか、もっと前はどうだったんだろうとか。去年と言わず数か月前って何やってたかなぁとか。変わらない生活をしているとはいえ、ちょっとずつ変化していってるものなんだなぁとつくづく思う。

そしてブログもmixi時代から数えてとうとうこの8月20日で6年になるとは驚きだ。「日記なんてーものは続かないんだな、これが。」で始まっているところがまた笑える。続いているんだなこれが、ははは。

さて、またいろいろと書いていきますかね~さっそく低燃費少女ハイジ載せないとな!
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments

Re: ブログ回帰 
おはよう、蘭之介さん。

気になってたよー『低燃費少女ハイジ』(笑)
ツイッターとブログ、良いバランスをとってくれると良いね。
Re: Re: ブログ回帰 
くもこさん

すぐ載せますからね、ハイジ(笑)
ぼちぼち書いていこうと思います。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login