FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


離脱症状

Category: 日々徒然   Tags: ---
徐々にゆるくなってきたと思われた離脱症状が今日になって急に大暴れだ。午前中はそうでもなかったのに、午後からいつもなら眠くなるところが眠くならず、なんだか熱っぽい。じんわり汗が出てくる。歩くと頭がぐらぐらして体がふらついてたのが、夕方になって座っててもその症状が出始めて仕事どころじゃなくなった。仕事がなかったり、超ラクな仕事でつまらんと思っていたが、こうなってはありがたかった。とりあえず会社来てればOK状態なので、調子悪ければ自席でおとなしくしてればよいのだから。

デプロメールを結局2年半ほど飲んだけど、調べてみたらこの薬も結構離脱症状がきっついということらしい。まぁネットで見る限り、わたしの症状くらいだと超ラクだろそれ、って言われそうで、ひどい人は動けなくなるようなのだ。このままこれ以上ひどくならずにじんわりと抜けていってくれたらいいのにな。多少時間かかっても、やっぱり薬飲まなくてよくなったっていうのはうれしいんだよね。まぁ相変わらず肝機能は今一つなので薬を飲んでいるが、肝機能障害の原因も抗うつ剤なんだから、徐々にそっちも良くなっていってくれればいいんだが・・・あんまり一度にいろいろ期待しすぎるのはやめよう。

そういえば抗うつ剤を飲み始めてからコーヒー飲まなくなったんだが、薬やめた途端にまた激しくコーヒー飲みたくなってきて、毎日会社で2杯ずつくらい飲んでいる。まぁそれでも昔よりは少ないんだけど、薬飲んでる間はどっちかというと「飲みたくない」くらいだったので、これはやっぱり薬の影響なんだろうな、不思議だなぁと思った。でも抗うつ剤飲み始めて味覚変わったって人、いろいろ聞いてみたけど見つからないんだよな。

離脱症状とは反対に、今日はあれやりたいこれやりたいと不思議にやる気の出た日だった。仕事とかやらなきゃだめなこととかじゃなくて、単に自分が趣味的にやりたいと思ってることだけなんだけど。妄想するだけならホント簡単だと思うかもしれないけど、その妄想すら出てくることがなくなってたからね。何かをやりたいなって思うことって本当にすばらしい。やる気が出たか??って思うだけでうれしくなってしまうね。たとえそれが一瞬だったとしてもね。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

Re: 離脱症状 
 お疲れさまです。そうですね、8月が半分終わりましたね。
 離脱症状というのは聞いたことはありましたが、具体的には知りませんでした。なんとか乗り切ってくださいね。
Re: Re: 離脱症状 
fkmamikoさん

もうずいぶん経つのにまだ離脱症状続いてます。まぁかなり軽くはなってきましたが・・・こればっかりは辛抱するしかなさそうです。諦めてがんばります。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login