FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ついてない8月

Category: 日々徒然   Tags: ---
ようやく8月が終わった。今年の夏は暑いだけじゃなくてついてないことの連続でまいってしまう。

体の面ではどうやら血糖値が高くて糖尿病だということが発覚。まぁ昔膵炎をやってるし、祖父、父二人も糖尿病患者が家族にいるし、抗うつ剤を何年か飲んだということもあって、あまり驚きはしなかったが、ただちょっと面倒くさいなという感じだ。でもまぁ食事療法はあんまり苦ではないし、毎日何を食べたか記録し始めてなんだか意外と楽しい。栄養指導を受けに行ってきたが、まだそれほど厳しくなくて、昔のようにあれこれ食べちゃダメという感じではないので、あまり食事制限もしんどくはない。少し気をつけることがあるのと、薬を飲み忘れないようにしなくてはならないというだけだ。この間薬が一つ減って喜んだのもつかの間、また薬を飲まなくてはならないのはやれやれだけど。

あと最近小さな怪我をたくさんする。犬のケージをまたごうとしたら脛を強打しておおあざができたり、扇風機を移動させようとしたら小指を突っ込んでしまってあやうく爪をはがしそうになったり・・・あとコンタクトレンズの不具合で、何度も目の中でコンタクトが破れて、ひどく痛い目に何度もあった。その度に目が真っ赤になってしまうので、目に傷がついてないかちょっと不安になる。こんなことは今までに一度もなかったのでびっくりする。二度と買わないぞチ○ビジョン!

そして抗うつ剤を飲むのをやめたことによる離脱症状・・・これが意外と曲者で、いつまで続くんだろうというような感じで強弱はあるものの続いている。まぁこればっかりは時間がかかるんだろうなと思うが、ストレスの影響も受けているように思う。

それから何と言っても機械の故障や不調!これがわたしには一番きついのだ。むかつくんだ。ちょっと前からiPodが急にカラになったり再生表示のまま画面が固まってしまったり、今朝はとうとう全く反応しなくなったのでついにリセット。しかしリセットしたもののやっぱり動作が変なのだ。とうとう寿命なんだろうか?来年とか言わずにiPhone買えってことか?

それからPCの不調もちょっと前からやばくて、そろそろ限界のような気がしてきた。まぁこいつもわたしにしては珍しく5年も使っているのだが、何度掃除をしてもダメダメになってきたのでぼちぼち新しいのを買った方がいいのかもしれない。PCがまともに動かないとホント腹が立つ。そのせいでストレスが増大しているのは目に見えているので、やっぱり早急に手を打たなくてはならんなと思う。

そして今朝・・・使いすぎだからだろうか、扇風機の羽が急に回らなくなった。毎日帰宅したらスイッチを入れて、寝るまでフル稼働なわけだから、そりゃ疲れて回らなくなったりもするわな・・・とはいえ扇風機がないと非常に困る。ていうか扇風機ないと死ぬ。まぁ扇風機今は安いからすぐ買えばいいだけか。

暑くてうっとおしいだけじゃなくて面倒くさい上記のようなことがあると、暑さ倍増して不快指数MAXな日々だ。勘弁してほしいもんですわ。昔は夏好きだったんだけどなぁ~今では冬がただただ待ち遠しい。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments

Re: ついてない8月 
 おおー、不運の連続でしたね。これでもかこれでもかと言う感じで。
 でもこれだけ「たな卸し」 したんだから、9月にはやって来ないかもしれませんね。
 扇風機は今年売れすぎてもう在庫もないと言う話を、別のブログで見ました。早く買いに行かれたほうがいいですよー。
Re: Re: ついてない8月 
fkmamikoさん
しかし9月もやっぱりイマイチついてないですww
まぁいつまでも続くわけではないと思いますが、早くこの状況から抜け出したいですね。
扇風機、持ってたサーキュレーターで代用しちゃってます。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login