FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


もう9月半ば

Category: 日々徒然   Tags: ---
気がつくとあっというまに9月も半ばになっていた。この間の台風以来、昼間は暑いけれども朝晩が涼しくなった気がする。昼間は会社にいるので、朝晩涼しいと本当に過ごしやすい。朝シャワーを浴びるのもちょっとお湯の温度を上げたくなるくらいだ。残業せずに帰っても、既に地元の駅に着いたころには暗くなっているから、ああ着々と秋が来ているなと思う。今日はお昼に久々に会社を出てお弁当を買いに行ったのだが、カンカン照りなのは相変わらずだが、日差しは既に秋の感じだった。まぁ何と言っても既に9月半ばだからな。

新しい仕事を探し始めた。やっぱり以前より求人数は増えているように思う。ありがたいことだ。しかしまだ日程的に応募できるまでに至っていない。あと1ケ月は今のところにいなくてはならないので、11月から仕事始めとなる求人があまりないのだ。しかしリサーチはしておくべきだと思う。よさそうな仕事をいくつか持っている派遣会社にはもう登録しておいた方がいいかもしれない。

今回は面倒くさい典型のような職場だったので、次は「普通」でありますように、とつくづく思う。いいところじゃなくていいんだ、普通でいい。普通に毎日仕事があって、ちゃんと自分の仕事を自分のペースでさせてくれさえすればいい。それって贅沢な要求なんだろうか?実際は「今日は何をしますか」と毎日尋ねなくてはならないような職場じゃなければもうなんでもいいとさえ思う。多少忙しければなおいいくらいだ。

既に最初の3ヵ月でまともな仕事がない状態なのはわかっていたので、その時点で契約延長しなければよかったんだろうが、こんなご時世だし仕事がすぐに見つかるとも限らないと思い、なんだか仕方なく、という感じだったのだが、これが間違いのもとだった。本当にどれだけストレスがたまることになってしまったか、よくわかった。仕事がないところに派遣社員はいちゃだめなんだ。

でもどんな中小企業でもいいから正社員になった方がいいに越したことはない。そういう方面でも動いていこうとは思う。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login