FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


自分の目

Category: 日々徒然   Tags: ---
会社でお昼ご飯を食べようと、電子レンジでお弁当のあたため待ちをしていると、隣にあるリフレッシュコーナーでどでかい声で柄悪くしゃべり倒しながらお弁当を食べるグループが時々いて、なんだか昔の自分を見ているようでとても恥ずかしい。今でも決して柄がいいほうではないと思うが、うつ病になる前のわたしは相当柄悪く、声でかくてハタ迷惑な人間であった。今思い出すと本当に情けない限りだ・・・。

人の目なんてどうでもいい、人が何してても気にしない・・・ストレスの多い生活をしているとそういう人間ならではの強みもあったけれど、病になってからそれでは社会生活本当はいけないだろう、と思うようになり、いつからか人の目を多少気にするようになった。人の振りみて我が振り直せ、じゃないけど本当に毎日人の行動が昔の自分の行動にかぶって情けない気持ちでいっぱいになることが多い。どれだけむちゃくちゃだったんだろうかとつくづく思うのである。

最近では自分から人にいろいろと話をすることがなくなった。話すのが面倒くさいというのもあるが、その必要性があまり見出せないからだ。昔はなんでも話したいと思ったものだったが、今ではなぜそうだったかがわからない。

人間変わっていくものだね・・・と思うだけでなく、昔の自分を思い出しては現在の自分が理解に苦しむという、へんな状態になっている自分がなんとなくいやな感じだ。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login