FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


花の癒し

Category: 日々徒然   Tags: ---
やっとこさ暖かくなってきた。通勤途中にもいっぱい花が咲いているし、なんとなくいい香りがしている。春の匂だなぁと思いながら通勤すると心がなごむ。ストレスが溜まっている昨今、これは非常にありがたい事だと思う。

わたしは昔から植物との相性がすこぶるわるい。切花も嫌いだ。このブログでも何回か書いているが、鉢植えを育てると、いくら育てやすいと言われているものでも確実に枯れるし、切花もいくらがんばって長持ちさせるようにしてもすぐに枯れてしまう。会社に置いて毎日面倒を見てやっていた時も、他の人が同じものを育てていてちゃんと成長させているのに、同じことをやってもまずだめになってしまう。もう相性がわるいんだ向いてないんだと諦めている。

だからといって植物がキライだというわけではない。むしろ好きな方だ。なので通勤の道道見せていただく他の人が植えているお花はわたしにとってかなりの救いだ。自分の意志が入っていないから意外なものが見られてさらに楽しいというのもある。

この季節は花粉症の症状が出ていたときはあんまり好きじゃなかったけど、今では春も悪くないなと思ったりしている。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login