FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


胃炎

Category: 日々徒然   Tags: ---
金曜日の夜、晩ご飯の後お腹が痛いなぁと思っていたら、どんどん痛みがひどくなってきて、これは久々にヤバイ感じだぞと思ったので近所の夜間診療をやっている病院を探して行ってみた。まぁ夜間診療に腹痛で行ってもどうせ胃薬処方されて様子見てくれて言われるだけなのはわかっていたのだが、自転車で5分くらいの病院だったし月曜日に検査の予約とかできたらいいなくらいの感じで行ったら、本当にそのとおりになった。

朝から何も食べないで病院へ行った。まず診察してもらって、血液検査、腹部超音波検査、そして胃カメラ。血液検査はほぼ数ヶ月おきにやっているものの、腹痛で超音波検査や胃カメラなんて何十年ぶりだろう・・・

胃カメラは噂に聞いていた鼻から入れるやつをお願いしてみた。口からのよりずっと楽だと聞いていたけど、本当にびっくりするくらい楽だった。検査の後も30分で食べられるようになるし、喉も全然痛くならない。一部の病院でしか鼻からのは受けられないと思っていたけど、進歩したんだなぁ。

しかし夜間に突然の腹痛で病院に行くなんて、20代の頃以来だ。当時は仕事で本当にストレスが溜まっていたせいか、検査をしてもどっこも悪いところがでてこなかった。ストレス性の胃炎だって言われてそれで終わり。どこも悪く無いと言われても・・・ってどうしてもおもってしまったもんだったね、だってめちゃくちゃ痛かったんだもんな。

今回はそこまでではなかったとはいえ、やっぱりストレス性の胃炎ですね、と言われた。まぁたしかに先週は久々に仕事で超ストレス過多だったけどね・・・ちょっと弱ったところにどーーんって感じだったのかもしれない。

とりあえずまた薬のんでおとなしいもの食べて様子見ってことです。やれやれ。暑いからって冷たいものを食べるのはよくないみたいなので、またうどんでも食べますかね。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login