なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の旅

Category: 日々徒然   Tags: ---
昨夜、旧友と5年ぶりに電話で話をした。

その人には5年前、いろんなことを相談していて、迷惑もかけてしまった。

5年前、わたしはとても悩んでいた。自分の中で長い間わからなかったことの片鱗をその人が示してくれたのをきっかけに、真正面から答えてくれるのをいいことにどんどん問答をぶつけ、挙句の果てには傷つけてしまった。

ずっと謝りたいと思っていた。ちゃんといろんなことが解った上で話しがしたいと思っていた。だけど長い間それができなかった。自分で自分が本当に許しきれなかったのだ。

だけど最近ふと、ああ、もう素直に話して謝ろう、と思うようになった。あの時のことが今ではなぜそんな状態だったのかわかったし、それを自分で受け止めることもできるようになったし、今なら話せると思った。

メールをしたら普通に返事がきた。
昔みたいに普通に話せてうれしかった。

長い長い心の旅の一つの終点にたどり着いたような気がして、今はとてもすがすがしい。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments

良かったですね。 
心の奥に残されていた悩み事が解決出来て良かったですね。
これでまた新しい一歩が踏み出せますね。
Re: 良かったですね。 
kaionさん

ありがとうございます。
どんなに時間がかかるかわからないと思っていましたが、5年経ってみれば昨日のことのように感じます。
小さいけれど心に刺さっていて気になっていたとげが抜けたような・・・そんな感じです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。