FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


なんとかならん事態

Category: 日々徒然   Tags: ---
このところすこぶる体調が悪い。血液検査の結果、肝機能が肝生って漢方薬のおかげでどんどん数値下がってきて(といっても正常値まではまだまだけど)喜んだのもつかの間、今度はHbA1cがまた上がった。もう逃れようもなく糖尿病患者だ。

抗鬱剤を飲んでいたのもあるし、もともと若いときに膵炎をやっているし、家族に糖尿病患者いたしで絶対になるだろと覚悟はしていた。健康診断で一度引っかかり、薬をちょっと飲んだら正常に戻っていたんだが・・・ここ数ヶ月薬を飲んでも値が高いままだ。

肝機能でかかっている近所の病院で、数値が下がらないからと3ヶ月連続で増薬された。果たして薬が効かないからといって増薬だけでいいのか?何をどうしたらいいとか何にも教えてくれないし、薬飲んでればいいってものじゃないというのはわかっている。

しかもこの数日もう体がだるくて仕方がない。まさに「泥のように」体がだるい。昨日はほとんど1日寝続けてしまった。ネットで調べるとやっぱり糖尿病の人がおんなじようにだるいと訴えている。このまんま会社いけなくなるんじゃないだろうかと毎朝不安になるばかりだ。

というわけでもうぐだぐだするのをやめて、糖尿病専門医に相談に行くことにした。完全予約制なので年末だしすぐ予約取れるかわからんな・・・と思っていたが案外あっさり明後日の予約が取れた。

この際しっかりやらないと後がないと思う。病気だけは自分でなんとかしなければ「なんとかなるわな」ではすまないのだ。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login