なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

人体実験継続中

Category: 日々徒然   Tags: ---
朝晩血糖値をはかる日々が続いているが、ちょっとずついろんなことがわかってきて面白い。年末なので外食とかもちょこちょこあったりするんだけど、食べた後になるべく歩いたりして調整してみたりしている。体重は最初にちょこっと落ちたけど、その後それほど落ちる感じではないのだが、少しだけカロリーを気にしてみたりすればよいかなと思ったりもしている。

よく考えたらお正月ってお餅をそんなに食べなければ炭水化物ってそんなに摂らないような気がする。おせち食べるからごはんもあんまり食べることないし、ましてや朝パンとかあんまり食べないし。お雑煮に入れるお餅はだいたい1個だしな。例年お正月にいっぱい食べた割には太らないなと思っていたのはそのせいか??とも改めて思う。

今年はお酒も多少のめるので楽しい。ここ数年肝機能の数値があんまりよくないからお酒厳禁って言われてきたけど、今の先生はワインなら1杯くらい毎日飲んでもいい(いやどっちかというと毎日飲んだ方がいいくらいだ)って言うので、クリスマスも思わずワインを飲んでしまった。久しぶりにちょっといっぱい飲んだ感じだ。こんなの何年ぶりかねぇ~って思った。

今年もあと1週間。例年の事ながら年末の実感がまだわかなくて???な感じだけど、年末年始だからって気を抜かなきゃいいってことですな。



テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments

年末 
こんにちわ。

朝晩の血糖値測定は大変ですね。
忘れないで出来る様になれば習慣化になって楽になるのでしょうけど。

年末の感覚、自分も殆どありません。
ただテレビ番組が年末スペシャルとかやっているので、それで
あぁ~年末なんだなぁって感じるくらいです。
Re: 年末 
kaionさん

コメント頂いてたのに気づかずすみません。
血糖値測定はほぼ忘れること無くできています!
薬も飲み忘れないタチなので・・・意外といけてる感じです。
記録していると結構面白いんですよ。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
