FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


信じようが信じまいが Part2

Category: 未分類   Tags: ---
昨夜は会社の送別会があった。
1月いっぱいで3人辞めるので、結構出席率も高かったのだが、まぁお決まりの居酒屋で飲み放題コース。
当然飲み放題の酒なんてどーでもいいヤツだったりしてマズイ。
ワインも日本酒もなんじゃいこりゃと思いつつ、まぁこの値段なら仕方ねーなとかみな文句を言いつつ飲んでいた。

そこでふと思い出したのがレイキ。もしかしたら多少は美味くなるかも知れんなぁとためしに白ワインからやってみた。
やるだけじゃつまんないので隣に座ってた女の子にやる前とやる後飲み比べてみてもらった。

・・・微妙にマイルドになったような気がする・・・だそうな。

そんなもんか、元がたいしたことないんだし、と思って自分が飲んでた赤ワインに試す。おお、かなりマシになったぞこりゃありがたい!

で、次は日本酒熱燗に試してみた。元々の酒はこりゃ甘くてイカンと飲んでたおっちゃんが言っていたんだが、じゃあ多少はすっきりするかな?と。

で、おっちゃんが見てない隙にやって、戻しておいたんだが、おっちゃんそれを飲んで一言、

「別の酒頼んだか???」

???なに?そんなに違うんかいな???

「オマエこれ何か入れたんだろう!!」
(一同爆笑、何を入れるんじゃっちゅーの)

いえ何も入れていませんが何か???

「うそつけ、絶対なんかいれたろう!!ワインか?」
(ってそんなもん入れたら飲めませんがな)

・・・というので他の人にも何も言わないで飲み比べてもらったら、みな違う酒だと思うと言う。味が全く違うという。

ええーーほんまかいなそんなに違うもんかいな~~と半信半疑で自分でも飲んでみた。

スゲーー、なんか銘柄の違う酒じゃーこれはーー!!

オマエ何したんだ!!と聞かれて非常に困り、「は、ハンドパワー^^;かくし芸、先週覚えてきた(爆)」と説明したのは言うまでもない。

しかしレイキ、こんなに役に立つとは!
まずいものがまずくなくなるだけでなく「美味く」なるなんて嬉しすぎますな。
一つ世の中の役に立ったということで万々歳。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login