FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


買っちまったわい~

Category: 未分類   Tags: ---
今朝起きたら腰が・・・どうしたんだこの痛さは!!起きられんこりゃ・・・ということになっていて会社を休んだ。
どうやら引越しの無理がここにきて祟ったのか・・・しかしこのままではイカンと思い、近所の整体へ行くことにした。

なんか腰を微妙に曲げつつヨロヨロと整体激戦区の中野でよかったなどとぼやきながら、ちょっと前から目をつけていた保険のきく整骨院へ。普通に整体やってもらったらなんか結構よくなったので安心した・・・これでもしなんかやばいことになってたらお先真っ暗だもんなぁ。

腰が治って気をよくして、昨日悩んだ携帯をどっちにしようかとまた携帯屋に見に行った。
昨日悩んだのはなんだったんだろうというくらい、今日の気分はすっかりディープ・プラムだった。

で、買っちまいましたよまた発売直後に・・・。

2年以上使わないとうんたらかんたらという店員に「そんなもん2年以上使うに決まっています」と言い放ち、途中で解約したらと更に突っ込んでくるので「それはあり得ない」とさらにキッパリ言い放ち、1時間程で受け取り出来るというのでスタバで待って受け取って帰った。腰が痛かったのなんてもうすっかり忘れてしまった情けないわし・・・。

まぁNokiaなので大して操作に変更はない。しかし大きな違いは・・・この携帯、カメラなんですわマジで。
フラッシュはアタリマエのこと、普通のデジカメみたいにシーン選択やらホワイトバランスの設定やら、見てたら携帯電話だということをすっかり忘れてしまうような代物。

うーんこれはいいぞ、これで旅行に行くのに持っていく機械(笑)が一個減ったじゃないか!(つーかデジカメなくなったから買うかと思ってたがいらなくなったじゃんか)
320万画素っつーたらわたしが最初にバリに行った頃に持ってたデジカメとおんなじくらいだ、十分ですよこれで。

そしてminiSDカード対応なので、ZERO3と兼用で使えるってのもありがたい。最近はminiSDカードも安くなったので、2GBもあれば映画やら音楽やら一緒に入れても写真くらい全く問題ない。

まぁこれからまたいろいろと勝手アプリやらなんやら調べていかねば・・・でも最近めっきり携帯電話つかってなかったから、これ、当分カメラで遊ぼうっと、という感じだ。
写真撮って日記に載せるぞ、なんてちょっと思って笑えた。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login